※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

お子さんと遠出すると生活リズムが心配ですか?実家での生活リズム変化に不安を感じています。

お子さんと遠出などされて生活リズムが狂うことってありますか?
今うちの子は夜6〜7時の間にお風呂、夜8〜9時くらいには寝ぐずりをしておっぱいやったら寝て、夜中ちょくちょく起きたりしますがおっぱいやったらまた寝て朝の7時頃には起きるというリズムがなんとなくついてます。

実家が車で1時間30分ほどなんですが、実家に泊まろうと思うと実家の生活リズムはお風呂など遅めになるので生活リズムがくるってくるんじゃないかと心配しています。💦

コメント

はち

1回ぐらいなら狂わないんぢゃないですか?

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    それならいいんですが😂
    まあ考えすぎても仕方ないですよね

• 2月10日
まま

うちも7時くらいにお風呂で、8時すぎには寝かしつけに入るのですが、義実家はお風呂が遅く9時くらいに入るのでそれに合わせてましたが、朝起きる時間とかは変わらず狂いませんでした★
ただ、お風呂に入る9時はもう寝てる時間なのでグズグズしたりお風呂で泣いたりでした(*_*;
普段はお風呂で泣かないのですが(><)

• Mie

Mie

体験談聞けてよかったです^^
    そうなんですね!数泊程度なら狂わなそうなら実家に気兼ねなくいけます。笑

• 2月10日
わたし

うちの娘はお正月両方の実家に泊まりましたが(1週間)全然狂いませんでしたよ😊✨

• Mie

Mie

ご実家でも自宅と同じリズムでしたか?

• 2月10日
  • わたし

わたし

お正月だったので多少違いましたが
    自宅に戻るといつもの生活リズムに戻ってくれましたよ😊

帰ってきて娘を見ていると
    こんなに小さいのに、やっぱり自宅が落ち着くんだな〜って思いました😅

• 2月10日