※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

帝王切開で二人目出産後、上の子を保育園に入れるのが辛い気持ち。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ここでカテゴリー合ってるかわからないですが、今二人目妊娠中で上の息子を産前産後で保育園に入れることになりました私自身は確かに帝王切開で、大変なので保育園にいれなきゃいけないのはわかっているんですが、なんだか息子に申し訳ないです❗ ほんとは幼稚園まで息子と、一緒に居たかった!でも帝王切開で退院してすぐに二人を面倒見るのはキツイので保育園にいれた方がいいに決まってるんですがなんだか可哀想な気がして複雑です皆さんは、どうでしたか?帝王切開で二人目出産してるかたいましたら、是非教えてください

コメント

りりり

下の双子を、帝王切開で産みました😊
うちは、利用しませんでしたよ〜!

私個人の考えですが、産前産後のみの通園となると、せっかく慣れた頃には退園になる事を考えると可愛そうだったので利用しませんでした💦

けど、ご自身の体調も考えると利用するのもありかなと思います💡

• 煌音

煌音

誰かに手伝ってもらえるならそうしたいですが、私の両親は、他界して居ないですし、義理の両親は、フルで仕事していて夜8時頃しか帰って来ないし どうするか悩みどころです

• 2月10日
  • りりり

りりり

うちも里帰りはしませんでしたよ😊
    主人も朝早くから深夜まで仕事なので
    産後から3人一人で見ていました💡

今は3人とも保育園に通い始めましたが、送迎も意外と大変ですよ💦

• 2月10日
  • 煌音

煌音

そうなんですよね❗ 傷が治りが早ければ家でみたいんですが、とりあえず、今主人と話し合ってます!主人は、育児大好きなので息子を見たいらしいんですが昼間私しかいないから、心配だしと色々考えがあり、中々まとまらなくて❗

• 2月10日
  • りりり

りりり

体調はその時にならないと分かりませんもんね😭💦
    家庭の事情は考え方は、それぞれですし利用できる制度は利用してもいいと思います✨

• 2月10日
かずずん

今4週で、息子は1歳7ヶ月です。だいたい同じぐらいですかね。
私が高齢で、流産経験もあるし、息子の時の帝王切開で激痛で1ヶ月間痛み止めを飲んでいた思い出もあるし…
で、4月からもう保育園に預けることにしました。できれば幼稚園までずっとにしようと思ってます。
息子には悪いかな?と思った事もありますが、預けるのは9-15か9-16にして、産後産前は長めにお願いするつもりです。
友人の子も保育園はもっと小さいうちから入ってますが、みんなママ思いのいい子ですよ〜😊
楽しんで社会生活身につけてもらって、家ではいっぱい愛してあげれば問題ないって思ってます。プロが楽しませてくれるし、ごはんは美味しいし(笑)保育園続くといいな〜

• 煌音

煌音

かずずんさん 息子には、申し訳ないけど、保育園で少しでも友達が出来れば幸いなんですが、家は、国際結婚で周りから色々言われたら、可哀想とも思うし、複雑なんですよね❗ 帝王切開の傷は、かなり痛いし❗

• 2月10日
  • かずずん

かずずん

友達と喧嘩しながら学ぶ事多いですよ。保育園は上の子も下の子もいて勉強になると思います。
    近所に同じ月齢の子とか遊び相手がいないし、今は私が公園連れてったり支援センター連れてったり。
    2人目ができたらじっと家で過ごすのも可哀想なので、保育園で外連れてってもらったり季節の遊びをしたり、踊ったり😊👍🏻
    きっと成長も見られますよ。
    国際結婚ですか、いいですね。
    うちは日本人と結婚んしましたが、絶対外人と結婚すると思ってたと言われました(笑)放浪してたので😁
    うちの子が通う保育園は外国籍の子も多いですが、是非お友達に〜ですよ。今は国際社会ですよ〜。息子にはいっぱいお友達作って欲しいです。

• 2月10日
マリー

帝王切開で、あと四ヶ月で
二人目産みます😄
わかります、しんどいし傷口怖いですよね、うちも息子が乗ってこないか
すごく心配で、私は、主人の親が
近くにすんでいるので
二人見るのは大変なので
主人が帰ってくるまでは、うちに
来てもらいます😄
保育園にいれるのは、主人が
いやがって息子も慣れなくて
夜泣きとか赤ちゃんにあたっても
ダメなので、主人と話して
来てもらうことにしました。
主人の親の家にいくと
私が気が使うので
よけい疲れそうで💦
保育園預けれるなら、その間は、煌音さんは、下の子と一緒にいられますもんね、送り迎え大丈夫ですか?
なんとか、なるかなって思ってます
今赤ちゃんがえりとイヤイヤ期あるので
生まれたら今よりもっと酷くなるかもしれませんが、赤ちゃんとの生活も慣れさせたいなと思ってます😄

• 煌音

煌音

家も、義理の両親は同居なんですが、フルで仕事していてとてもじゃないけど、見てとは言えないですし、帝王切開で、傷は痛むし 息子1ヶ月だけ保育園通う感じにした方がいいと周りからは、言われるし

• 2月10日