※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちい
家族・旦那

体調管理が出来ない旦那に苛々してしまいます。夜中はタイマーで暖房が…

体調管理が出来ない旦那に苛々してしまいます。

夜中はタイマーで暖房が切れるように設定してるので、朝方には部屋が寒くなるし、暖かい格好で寝てよね。もし寒くて起きても子供じゃないんだから自分でちゃんとお布団をかけ直して。と、日頃から口酸っぱく注意してます。

それでも、冬場なのにロンT1枚に薄手のスウェットのスボンという謎の格好で寝て、さらに寝相で布団を剥いで。そのまま気にせず眠り、朝方に寒い、寒い、と震える旦那。

最終的に風邪を引かれて迷惑を被るのは私なので(看病だったり風邪貰ってしまったり)、私が気付いた時はかけ直してあげてたのですが、それを良いことに本当に旦那自身は何もしません。どうせ私がかけ直すだろう、と思うままに爆睡してます。

いい加減、腹が立ったので、かけ直さずにいたら、案の定。現在、風邪引いて熱出してます。

ツラい、ツラいと病人アピールまでしてくる。
もうアホ過ぎて本当に心底苛々します。

今は私も妊婦ですし、出来る限り風邪は貰いたくないから、しっかりしてよ、と前々から伝えていたにも関わらず。
手洗いうがいもせず。厚着もせず。何なのかと。

身重で上の子の面倒だけでもストレス溜まるのに、こんなアホな旦那の看病までしなきゃいけないのかと思ってしまう自分が、嫌な人間みたいで、さらに苛々。

今も隣の部屋でハァハァ病人アピールしてる旦那が腹立って仕方ないです(lll-ω-)チーン

コメント

シェリーメイ

私なら看病しません。隔離します
妊婦で子供にもうつったらダメ出し腹立ちます。うちの旦那もなーんにも家事育児しませんが体調悪いアピールしてきますよ。もう無視無視😠

•  ちい

ちい

体調悪いアピール本当腹立ちますよね😥💔
    会社で貰ってきたとかなら、仕方ないって思えるけど…今回明らかに自分の管理ミスでの風邪🙄

俺を病院に連れてけ🚗と遠まわしでアピールして来てますが(笑)、そうなると息子1人置いてく訳にも行かないし、車内で3人、密室。移りかねない…。無視で良いですかね…😰

• 2月10日
  • きょん

きょん

わかります(笑)でもうちは出張のたびに風邪気味で帰ってくるので、もうほんま行くなってなります(笑)ホテルでクーラー20度とかにしてそのまま寝落ちするんですって!(笑)

私なら行きません!子ども第1です!😂義父母に任せましょう😂そして旦那の体たらくを説教してもらいましょう😂

• 2月10日
としたろう

(゚ゞ゚)…クククッ
すみません💦でも、おかしくて笑っちゃいました!

ほんとに、男って子供ですよね…!!
うちも同じ感じです(笑)

おっきな子供がもう1人いる感じですよ…

うちは、メタボで高血圧の脂肪肝💦
健康診断では、下から2番目の判定だったのにも関わらず、食生活改善など、全く努力せず…

食後はモチロン、間食に甘い物、スナック菓子食べまくり、運動も全然しません!

子供2人目生まれるのに、責任感0で困ってます…💦

話逸れましたが、旦那さん、かまって欲しいのと、完全に主様の事お母さんだと思ってますね😅

もう、そういうのって、治んないんだろうな…って諦めてます。

ですが、子供だと思って、教育(躾)はしてますよ!

それは諦めちゃダメですよ!

•  ちい

ちい

ほんと!!おっきい子供って感じてす!!😱💔
    普段からだらしなくて、脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなしでお皿もさげない、ゴミはテーブルに置いたまま。。
    しかも、片付けた側からどんどん汚してくれます😰
    今までも口酸っぱくなるほど注意して、躾もしてるつもりなんですが、全然改善されずお手上げ状態です😥
    息子産んでから私なんて1回も風邪引いてないのに、その間旦那は数え切れない程、ダウンしてます💔笑

お互い手のかかる旦那を持って、大変ですね💦
    我が家も頑張って教育して、人並みの人間(出来れば息子にとって見本になるパパ)になって欲しいものです🙄笑

• 2月10日
きょん

同じすぎて笑いました(笑)すみません(笑)
うちの旦那なんて上はユニクロの半袖のエアリズムですよ!馬鹿野郎です(笑)で、風邪ばっかり引く。妊娠中2回も移されて、また風邪引いて移したらあかんからってリビングで毛布だけで寝て悪化&長引いて。やっと治ったと思ったら冷たいところが気持ちいいとかで布団からコロコロ畳の上に寝返り。掛け布団も連れて行く。私めっちゃ寒い。腹立つからそのまま我慢して寝てたら「ちゃんとかぶれ」って怒られる。殴りたい(笑)

•  ちい

ちい

どこの旦那さんも一緒なんですね!😱
    我が家の旦那も再三注意してるにも関わらず何度も風邪引いて、正直うんざりです!😫笑
    しかも今回病院へ行ったらなんとインフル😰💔
    てっきり、ただのずさんの体調管理不足での風邪かと思っていたら💦
    そうではなく、会社から貰ってきたっぽいので今回は仕方ないと割り切って看病してますが、部屋が狭いので私や息子に移らないかとヒヤヒヤです(›´ω`‹ )💦

• 2月10日