※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
家族・旦那

長いです。先日、私がインフルでダウンしてしまったので仕方なく初めて…

イラっとしたので聞いてください。長いです。。
先日、私がインフルでダウンしてしまったので仕方なく初めて息子1人で二泊三日、義実家に預けました。
アトピーな息子なので、塗り薬もちゃんと説明して渡しました。

しかし、帰ってくると…

見たことないような湿疹と肌荒れで顔や体が真っ赤になっていました。お迎えに行ってくれた旦那から聞いたのですが、息子が泣いて嫌がったので1回もお風呂に入れなかったようです。。

顔すらガーゼなどで拭いてもらえず、カサカサでカピカピ。ただでさえ痒いのに、しまむらで買った服を洗わずそのまま着せられ、しかも家の中で3枚も。暑くて痒くて帰ってからも暫く掻きむしっていました。

しかも!!!!

オムツもあまり替えてなかったようで、おちんちんの周りからお尻までオムツかぶれ。本当に可哀想で息子抱きしめてごめんねと泣きました。

旦那と一緒にその状況を見ましたが、
まぁ〜母はアトピーの子供育てたことないからね。で終わりました。マジでクソ野郎です。

ご飯も普段料理しないのでアンパンカレーやパンなど、レトルトものばかりだったようです。

今回久しぶりにインフルにかかり、本当にきつく、二泊三日だけでもゆっくりできたのは本当に有り難かったですが
もう二度と預けないと心に決めました。

文句も言うつもりないので、ここで吐かせていただきました。見て頂いてありがとうございますm(__)m

コメント

はるゆきち

それはお子さん可哀想でしたね😭
やっぱりお子さん1人で預けるのは怖いですね…
預かってもらった手前文句は言えないですし、お子さんの為にもこれからは体調を崩さないように頑張ってください💦

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

本当今回は反省しました。
    やはり家族の健康のために母の健康が一番ですね。

• 2月10日
ほのー

体調悪いのにお子さんまで辛い思いをされて💦
あり得ないですね💦
私も義両親は嫌いではないですが、絶対に預けません(笑)
預かって貰っててもこれだけの事をされたなら旦那にはっきりと文句言います(^^)
『預かってくれた事は感謝してるけど。子どもだからって舐めてるん?アトピーの子育てしたことないから何もしません?あり得ない。薬の塗り方など教えたやんな。顔すら拭かないなんて本間におかしい、あんたも3日間顔の周りベタベタにして拭かんといたら?あんたの親が寝たきりなっても全く同じ事して、介護したことないからね。って言うたるわ。ちゃんと反省して子どもに謝罪してくれるまで、子どもには会わせません。』くらいは旦那に言ってしまいます。
主さんは、優しいです(^^)
息子さん早く良くなりますように💦

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

そこまで言えるとはすごいです!と同時に羨ましいです。普段会いたいなどと言わず、過干渉でもないので楽なんですが、それがここまで適当を意味するものだったのかと思い知らされました。もう一度書きますが、二度と預けません!!

• 2月10日
  • ほのー

ほのー

子どものことは、はっきり言ってしまって喧嘩になる事もしばしばです(笑)
    息子さんとストレス発散してスッキリして下さい(*´꒳`*)

• 2月10日
ルー☆

お風呂も入れないとかあり得ないですね❗️❗️
泣いて嫌がったとかいうならその時点で電話なりなんなりして指示をもらえばいいの❗️
息子さん痒くて可哀想でしたね😢
そして何も言わない旦那さんもっとあり得ない❗️❗️義母にキレろとは言わないが、どうしてこうなったか何故相談しないのかも言わないなんて。息子さんがこんな目にあって可哀想と思わないのか。

文句言わないTOMYさん偉いです😖インフルエンザ熱下がってもなかなか体は本調子じゃないですよね。旦那さんコキ使いまくって休んで下さい✨

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

もし寝なかったり困ったことがあったら電話してと言ったのに、何も言われませんでした。旦那は普段から義実家に甘いものというか、関わりたくないので何も言いません。もしまた何かあったら絶対に言ってやります。

• 2月10日
りり1006

てか普通義理母、そんな孫を見てて
何も思わなかったのか、、、
肌真っ赤にしてるのに、、、鬼ですね、、、

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

迎えに行った旦那に、ココとココが赤くなってるのよ〜〜と報告はあったようですが薬を塗るなどの対策はしてくれなかったみたいです。本当に信じられません。

• 2月10日

え、本当にありえないです!お風呂なんて当たり前のことなのにどんなに泣こうが息子さんのこと考えたら絶対入れるはず!アトピー持ちなのにオムツも替えない、洋服も着替えさせないなんて!お風呂に入ってないってことは薬もそんなにぬってないでしょうし、塗ったとしても不潔なところにぬられてもって感じです!
息子さんのことを思うとかわいそうで涙が出てきます!
ご飯もたかが二泊三日くらいのことでレトルト!どんなに下手でも作ってあげればいいのに!手抜きすんな!全然子どものこと考えてないですね!
人様の旦那に失礼ですが、返しもおかしい!育てたことないなんて、TOMYさんも始めてのことだから同じなのに!ていうかお風呂入れるという当たり前のことできないのに、育てたこともないもくそもない!子育てしたことないのか!ってなります!
私だったら2度と預けないどころか当分会わせたくないです!(あなたのせいでアトピーがひどくなったので)体調が悪いとかどうとか言って断ります!
ごめんなさい、あつくなりすぎました🙇‍♀️

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

熱くなってくださってありがとうございます。普段から適当な性格なのは知ってましたが、ここまで何もしてくれないなんて思いもしなかったです。当分会わせないつもりです。旦那には今日もアトピーで眠れなそうだったとチクチク言ってやります

• 2月10日
ひめゆめれん

アトピーでもそうじゃなくてもお風呂3日入れないのはおかしいですよね。😵

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

そうですよね。
    義母が頭おかしいんです。というか、ほっとけば育つという考えのようです。甥っ子の朝ごはんにカップラーメン出すような人なので。もう私が預けなければいい話なので、今回はここで発散できてよかったです。

• 2月10日
あー

義実家...恐ろしいですね💦
常識ってゆうか...普通 連絡の
一本すると思いますが🤢🗯

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

義母が私にという意味ですかね?何も連絡なかったです。ゴミカスです。もう会いたくもないですが、今回はここで発散できてよかったです。

• 2月10日