※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。現在6ヶ月で増加が気になる状況。出産までの体重増加の目安を知りたいです。食事に気をつけているが増える時期だと思います。

妊娠前に太りすぎてダイエットをしていました。糖質制限で5キロ減った頃妊娠がわかったのでダイエットをやめました。つわりはほぼなく普通の食事に戻したので体重も徐々に戻って行きました。現在妊娠6ヶ月で元の体重プラス1キロまで増えてしまいました。特に病院では怒られていませんが6キロプラスです。。。
6ヶ月から出産まで大体どの程度体重は増えるのでしょうか。
食べるものは意識し気をつけますがそれでも増える時期だと思うので。。。

コメント

体重気になりますよね(^^;;
私もここ最近増え始めちゃいました( ̄▽ ̄)

体重の増加は月に1キロ目安で増えるのがいいと聞きました!
ですが、臨月入ってからは浮腫みなどもあり一週間で1キロとか増えてました^^;

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。甘いものとか食べ過ぎているのかもしれません(;_;)一ヶ月1キロだとギリギリ大丈夫なのかな?お腹の割に体重ばかり増えるので不安です。後期に向けて今のうちから対策しないとですね(´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月20日
マークアーサー

こんばんは♪
よく後半の伸びがすごい!と友達に言われるので私もそこが気になってます
しかも年末年始も挟むし💦
こわいですよね……w

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。やっぱり今の時点でこれだけ増えてたら10キロオーバーしそうです。。。年末年始の事忘れてました(´༎ຶД༎ຶ`)今は仕事してますが来月末で仕事もお休みするのでさらに増えそうです。気をつけてないとですね。。。

• 9月20日
  • マークアーサー

マークアーサー

もともと痩せ型ではないので「7キロね!」ってお医者さんに言われてそのうちの4キロ近くもうクリアしちゃってますw
    私も12月に完全に仕事がお休みになるので年末年始で10キロ越えしそうで💦

• 9月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

わたしも元々痩せてないです。お腹というより腰回り全体が大きくなってるような感じです。
    お互い増えすぎないようにしましょう(๑′ᴗ‵๑)

• 9月20日