※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
ココロ・悩み

友人が夕飯を食べに来るのを断りたい。どうすればいいか悩んでいる。

毎回来たら夕飯を食べて帰る友人に
今日夕方行ってもいい?とゆわれ
給料日まで食費がピンチだし、
シェアできる夜ご飯でもないので(魚2匹)
用事があると断りましたが
なら、明日は?とゆわれました
どう断りますか?😩

昨日は別の友達に子供に会いに行きたいとゆわれたので
いいけど、夕飯ないよって言ったら
来ませんでした。

なに、みんなうちに来れば食費浮くとか何かたべれるとか思ってるんですかね?

なんだか悲しいです。

コメント

はむこちゃん🐹

友達おかしいですよ😅夕飯の前に帰ります普通の人なら😓💨

しむ

明日は主人休みでみんなででかけると適当に理由つけてわたしなら断ります。

食費ピンチで来るとかわたしならそんな友人いらないので距離おきますね

deleted user

○時から夕飯とか子どものお風呂、寝かしつけがあるから
それまでならいいよ!

とかはどうですか?

deleted user

そんなの友達じゃないですよ。
非常識すぎますし友達じゃないほうがマシです!!いっそのことフェードアウトしたほうがいいと思います。。
そんな変な人とかかわらなくてもこの先お子さん通じてもっとまともなお友達できますよ!

みーちゃん

普通に
用事があるから無理🙌って断って終わりです。
あとは昼間遊ぶとか自分で阻止できるかと思います!

ママリ

最初が肝心でしたね!

赤ちゃんいるのに夕食を食べにくるとか、私の中ではありえないです。

はーな

なんかそれ嫌ですね💦(笑)
私なら何らかの嘘ついて断るかもです😂😂
例えば…実家に行く予定があるとか、風邪気味だ、とか🤔

RiRi

えw うちはレストランじゃないんだけど!!って感じですね笑
食費ってタダでさえ節約したいのに友人に毎回毎回振る舞わなきゃいけないって... その友人は独身なのかな??👀 私なら正直に言っちゃうかも😓
食費ピンチだし夕飯振る舞えないよーって(´・ω・`)それでじゃあいいやって言うような友達は友達じゃないと思っちゃいます..🤦‍♀️連絡も返したくなくなりますね(´・・`)

るりり

確かに複雑ですね🤔

美味しいんだろうなー🍴とも思いますが✨

これから夕食たべてく人は◯◯ルール決めたりしてみてもいいかもしれませんね😃
ゲーム感覚で、お菓子一品持ち寄り❗️とか、かわいい貯金箱に、硬貨ワンコインとか

カンナ

なぜそんなに食べ物目当てのお友達が多いんでしょうか?きっとくぅーちゃんさんはおもてなし精神の強い方なのかなと思いました😊普通事前に一緒に夕飯食べようと約束してなければそろそろ夕飯時だから帰るね!ってなります💦

私だったら『主人にみんなにご馳走してたら食費オーバーして怒られちゃったから、お茶しよー😊』とか言いますかね😅

ナルド

私なら友達やめます👍
常識なさすぎ!!

まなぴー。

おかしいってか、そんな友達いやですね!
私なら縁きっちゃいそー。くぅーちゃんさん、優しいですね!

断るならはっきり言った方がいいですよ!
うちで夕飯は、困る。って
私なら、どーせ、夕飯目的なんでしょ?普通に無理なんだけど。笑
って言っちゃいそー。笑

くぅーちゃん🙃🙂

やっぱり常識ないですよね??
心の中で思ってたこと皆さんが言って来れてスッキリです。笑

夕飯の時間になってもずーっと居座るから、ご、ご飯食べて帰る?😥
え、いいなら食べて帰るー❤️
が、事の始まりでした…

それ以来ずっとで
パーティーしようよ!って言われて開いても食費割り勘して来れなかったり
本当はすごく嫌なのでどこかに引っ越したいです…

たらたら

普通の人なら、夕食の準備が始まる時間を気にして、夕方には帰りますよね…😂
夕方からお邪魔しようとするなんて…とっても非常識😣

そーゆーお友達が何人かいるということですか😱?

私ならもうフェードアウトします…

  • たらたら

    たらたら

    すみません😭くぅーちゃんさんがみなさんにお返事投稿されてる間に投稿しちゃったみたいです😂
    気にされないでください‼️

    • 2月10日
Mommy☆

友達変わってますね💦
子供じゃなくてご飯目当てだと思いました。

🎠伽椰子ちゃん🎠

普通来た人が何か持ってきますよね😅
常識教えてくれる人がいなかったんですね😅
赤ちゃんいる家庭にご飯食べに来るのは頭がどうかしてます😅

ようよう

えー笑
夕飯たべにくるとかありえないですね。

普通、手土産もってこいよって話ですし。
これからも夕飯ないよ、の一言でいいんじゃないですか?
私なら距離おきはじめますね。悲しいですが。

ひろ

おかしいーー(>_<)

仲良いにも礼儀ありですよ♡

元々、持ち寄りとか
一緒に作って食べるとか
なら別ですけど!!!

食料だって安くないんです!

私もそんな無理してまで
付き合う友達なら
いらないので
距離おきます(^○^)