※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
妊娠・出産

骨盤が痛くて眠れないので、トコちゃんベルトをつけても痛いです。寝付ける方法を教えてください。

9月19日無事出産することができました!
が、骨盤?が痛く体をどんな向きにしても眠れません。
トコちゃんベルトは持ってるんだけど、つけても痛くて…。
どうやったら寝付けるでしょうか?教えてください(>_<)

コメント

ぶーちゃん🐷

あたしも痛かったです!!
とりあえず痛みがましな体勢
見つけて我慢でした...

• いちこいちこ

いちこいちこ

さっそくお返事いただきありがとうございます!
    疲れてるから早く寝たいのに痛くて焦ってました(>_<)
    自分だけじゃないと思ったら、少し気が楽になりました
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月20日
abby

私も長男出産後は激痛に毎晩泣いてたました。
近くの接骨院に行きマッサージして貰ったりしました。
すぐ良くなるって事はないですが
徐々に良くなりますよ。

• いちこいちこ

いちこいちこ

お返事ありがとうございます!
    少なからずみなさん通ってこられる道なのですね(>_<)
    へんにジタバタせず、受け入れるしかない感じですね…頑張ります!

• 9月20日
さっちゃん54

ご出産おめでとうございます(*^_^*)
出産によって骨盤が開くので痛くなることが多いみたいです。トコちゃんベルトを正しくつけるのがよいと聞きましたが、寝られないほど痛みが酷いのであれば看護師さんや助産師さんに相談して痛み止めをもらってはどうでしょうか?少しは和らぐと思います!

• いちこいちこ

いちこいちこ

一度眠れましたが、目が覚めてしまって今度はお腹や腰回りの激痛が…
    助産師さんに痛み止めの薬追加のOKをもらったので、先ほど飲みました!
    トコちゃんベルトのことは明日聞いてみたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 9月20日
さやぼー

出産おめでとうございます(^o^)
眠れないのはツラいですね…

私は骨盤などは痛くなかったのですが、傷口が痛かったのと産後はテンションがあがってて、身体は疲れてるのに全然寝つけませんでした(>_<)笑

私が出産した産院では、安定剤を出してくれましたよー(^o^)
産後はなるべく休んで疲れをとったほうがいいと思うので、看護婦さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。

• いちこいちこ

いちこいちこ

傷口などの痛みもありますよね。私も先ほどから傷口やお腹や腰回りの痛みもプラスされてしまいました(>_<)
    助産師さんに痛み止追加のOKをもらったので、先ほど飲んだところです。
    安定剤などもあるんですね!
    今日眠れなかったらそんな相談もしてみようと思います。
    詳しく教えてくださってありがとうございました(*^^*)

• 9月20日