※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

生後1ヶ月ちょっとで鮮血が出ています。生理再開なのか、初産で生理がいつ始まるかわからず心配です。完全母乳で早い再開は普通でしょうか?

生後1ヶ月ちょっとで悪露が収まったと思ったら、鮮血が出ています。
生理が再開したのかな?と思います。
初産なもので、どのくらいで生理が始まるのかわかりません…
完全母乳なんですが、こんなに早く生理が再開するものなんでしょうか?
経験のある方教えてください。

コメント

ಠ_ಠ

私は5ヶ月で始まりましたが
友だちは
1ヶ月・3ヶ月・1年と
バラバラでみんな違います🤔

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます!
    やっぱり人によって色々なんですね!

    • 2月12日
mf

1人目が完母でしたが産後ちょうど1ヵ月で生理始まりましたw
ちなみに2人目は2ヵ月 笑
母乳あげてる間は生理こないなんて嘘だ😅

  • ちゃこ

    ちゃこ

    母乳をあげてると、1年近くは来ないと聞いていたのでびっくりしました!
    異常なことではないようで安心しました!

    • 2月12日
晴日ママ

上の子の時1ヶ月検診の翌週に5日間出血し慌てて病院受診しました💦
生理でした😥
完母でした!

  • ちゃこ

    ちゃこ

    病院で聞いた方が確実ですよね!
    あまりにも続くようなら確認のため受診しようと思います!

    • 2月12日
なみ

早い方は生後1ヶ月くらいで生理きます😫完全母乳でもくるみたいです😫

  • ちゃこ

    ちゃこ

    悪露なのか生理なのか判断がなかなか着かない時期だったのでびっくりしました。
    1ヶ月って早いですよね…

    • 2月12日
deleted user

私も、初産で去年の6月に出産したものです!!ちゃこさんのように私も、悪露が収まった頃に鮮血があり、生理が再開したんだと思っていました。そしたら次の月からは何にもなく、産後7ヶ月で生理が再開しました!私の知り合いは産後1ヶ月で生理が来ていました。産後は初めてのことばかりで不安になりますよね。

  • ちゃこ

    ちゃこ

    安定しないのか量が不安定なので、微妙なラインです。
    もう少し様子を見てみます!

    • 2月12日
るったんまま

私も母乳育児でしたが、
悪露が終わってそのまま生理再開しました!
産後1ヶ月半で再開したので、ショックでした😵
8ヶ月位は再開しないと思っていたので💦

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ショックですよね!
    あと1年は生理の苦痛がないかなーと思っていたんで…

    • 2月12日
みーやん

私も一度止まって、一ヶ月検診の時に見てもらったらもう少し出ると思うよってことで受診したあと2日後、悪露が終わって約1週間後にまた悪露でました!
生理並みの量でした笑

  • ちゃこ

    ちゃこ

    間が空いても、量が多いこともあるんですね!
    来月もまたあったら生理だと諦めます!

    • 2月12日
nico

私も1ヶ月検診のときには
悪露もおさまり問題ないと
言われたのに結局悪露が復活して
2ヶ月続きました😓
私も生理かとおもったのですが
診察してもらって悪露のようでした😓
完ミですが産後4ヶ月で
生理再開しました!!

  • ちゃこ

    ちゃこ

    悪露なのか生理なのか判断がつかないのは困りますよね…
    産後あるあるなんですね!
    もう少し様子見てみます!

    • 2月12日