※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

自分の実家で同居してる方!旦那さんはどのように過ごしていますか?家事…

自分の実家で同居してる方!

旦那さんはどのように過ごしていますか?
家事などは手伝ってますか?
両親とはうまくいっていますか?
両親から旦那さんに何か口だしたりすることはありますか?

うちの旦那はお風呂掃除をたまーーーーーに手伝ってくれます。
他の家事は自分の家じゃないからあまり手伝えないと言います。

両親とは結婚する前から仲は良かったです。
が、一緒に住み始めてからやはりお互い思うことがあるようでお互い直接言い合いはしませんが、すごくストレス溜まってるのがわかります。

だいたい言いたいことは私に言ってきます。旦那も両親も。
それを聞いてお互いが嫌いになってほしくないからやんわり私が伝えます。

すごくストレスです。
自分の実家だとか関係ない。
親のことは今後のことを考えると心配ですし、今はまだまだピンピンしてますが、何十年と経って介護とかになったら一緒に住むのが一番かと思いますが、このままでは旦那がもたないですし、私も両親も嫌い旦那も嫌いになりそうです、、、

自分の実家に住んでくれてるから旦那の味方になってあげないといけないのはわかるのですが😭

どのように過ごされているのか教えてください!

コメント

みや

うちの実家に旦那と同居しています。
旦那は基本何もしないです。
うちの家族も私も旦那には何も言いません。
毎日仕事に行ってくれるだけでいいので。
適度にほったらかし、必要な時だけ頼みます。
旦那はのびのびと過ごしていますよ。

• いちご

いちご

そうなんですね、それが一番ですよね。
    娘のことと、私たちが連れてきた犬のことだけでも積極的に世話をしてほしいと思うのもやめた方がいいでしょうか?😢

• 2月10日
  • みや

みや

旦那さんによるとも思いますが、義理の実家というだけで疲れるものです。
    私も義実家に同居であれやれこれやれ言われたら嫌で出ていきたくなります。
    同居に耐えてくれて、仕事してくれているだけで立派です。
    他のことは余裕がありそうな時に「お願い」する感じがいいのでは?

• 2月10日
  • いちご

いちご

そうなんですよね。
    自分が義実家に同居となったら嫌になること出てくるのは目に見えてます。

そうですね。同居してくれてるだけで感謝しなくてはいけないですね。
    私の考えを変えるのと同時に私の両親にも私から口出ししないでほしいと伝えないといけないですね。

• 2月10日

うちの旦那は、家事は一切手伝わないですよ。仕事が忙しいので、手伝ってもらおうとも思いません。

母は、言いたいことがあれば直接旦那に言ってます。旦那はキツイことも言われてますが、いつも正論を言われているので、言われたことはちゃんと直しています。

• いちご

いちご

そうなんですね。
    母や父がお風呂掃除ぐらいはしてほしいと言います。
    というのも、定年退職した父がたまに時間あるときにやってくれるからそれで旦那もたまにはやってくれって思ってるのかもしれません、、、
    それは押し付けでしたよね。
    私がやればいいんですよね。

そうなんですね。旦那は昔から自分の親からも何か言われるのが嫌いなようで、、、
    何か気にくわないみたいですんなり受け入れられないようです、、、

• 2月10日

退会ユーザー

旦那様、私と同じような性格なので、義理父母になにか言われたら結構ストレス溜まっちゃいそうですね😓間に挟まれるいちごさんも…

うちは最初はうまくいっていませんでしたし、母が、旦那にだけ出て行けと言ったりしていましたが、娘が、家族みんなで一緒にいる時に1番嬉しそうにキャッキャ言うので、母が仕方なく折れた感じです…

• 2月10日