※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

4ヶ月と1週間の男の子が抱っこを欲しがり、昼寝も抱っこしないと寝ない。同じような子供はいるか、子供の要求に応えていいか気にしています。

4ヶ月と1週間の男の子を育ててます。
夜中と朝方におっぱいでもオムツでもなく、抱っこして欲しくてぐずるようになりました💧
抱っこされるも安心するのか、微笑みながら寝ています😊
でも、周りの同じくらいの月齢の子たちはないようで…
未だに昼寝時も抱っこでないと寝ないのですが、抱っこされたくてぐずる、うちの子と同じような子っていますか❓
子供の要求に応えてあげて良いんですよね⁉️
ちなみに、私自身はそこまで苦ではありません😃

コメント

PPPP

長男も次男も生後4ヶ月頃から、だっこしてと、グズる時期がありました。うちの場合は、2人とも決まってわたしが夕飯の調理をし始める頃に限ってオムツでもおっぱいでもなく抱っこされたら泣き止む…私の場合は、抱っこ抱っこで料理ができないので、おんぶ紐に助けられました☆☆

• ざっきー

ざっきー

日中は抱っこするまで嘘泣きして、気をひく作戦のようです(苦笑)
    でも、夜中や朝方にも抱っこされながら、寝たいというのがあり…
    りさっぷぷのぷのぷぷぷのぷさんのお子さんは夜中や朝方にもありましたか❓

• 2月10日
  • PPPP

PPPP

嘘泣きするんですか!?相当、お子さん頭いいですね♡
    長男は夜中もあったかなー?長男は、混合だったので夜中は抱っこで頑張ってましたが次男は完母なので夜中は、おっぱいくわえさせれば寝てくれます(。´-д-)。o○Zzz

• 2月10日
  • ざっきー

ざっきー

泣けば来るとわかってるようで…でも、いつも涙は流れてません‼️
    顔を見るとニヤッと笑ってます😂
    抱っこしてると私までウトウトしてます(笑)

• 2月10日