※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

紙おむつの替え時について相談です。おしっこ後はすぐ替えるべき?うんちまでそのまま?適切なタイミングがわからず悩んでいます。毎回替えると消費が多いです。





こんにちは💦

紙おむつについてなんですが
おしっこしたら毎回すぐ変えてますか💦?

うんちするまでそのままにしてますか?

どのタイミングで変えるべきか分からず💦
おしっこしたままだと放置していいんですかね?

替え時が難しく
毎回変えてるとおむつ消費半端じゃないですよね💦?

コメント

ぱるこ

ほぼ毎回変えてます!消費量はんぱないですよ😂一日15枚くらい使う日もあります

なつみかん

授乳のタイミングで変えます😊
なので、3時間に1回のペースです!

はるまま

授乳の度に替えてました🙋
なので1回のおしっこでは替えてませんでしたよ☺️

おまる

ウンチは三回連続ぐらいするので1回目ですぐ変えないでちょっと様子見たりしますけど確認しておしっこしてたら替えてます

ミラジェーン

すぐかぶれたりするので、毎回取り替えてました(^q^)
たしかにオムツの消費量はハンパなかったですね😰😰

S,Kmama

2~3時間に1回位はかえてあげてました!
お尻が荒れたらかわいそうなので😊

モナ

その頃は授乳のタイミングと一緒に替えてました💡今は2.3時間おきに見て濡れてたら替えてます😊

ひろ

最初はすぐかえてました(;・∀・)オムツがいくらあってもたりないくらい💦半年くらいしたらだんだんうんちも回数が減ってきたから替える頻度も減ってきました☺

あこ

おしりちゃんがかぶれちゃうのでこまめに変えます😢

ママぱん

あまり放置するとおしりかぶれますし、授乳時や泣いた時に変えてます😄

asm

私は2回くらいおしっこしてたら変えます!毎回変えなくてもいいように、今のオムツはサラサラなので!!二三回したら変えるようにしてます!1回とかだとサラサラだし、全然吸えるのにもったいないですよ!3回くらいまでは充分に吸収しますし荒れたりもしないので大丈夫ですよ♡♡

むぎ

授乳の度+ウンチしたときに替えてました!
なので1日10枚くらいだった気がします!

かもめ

まだ0ヶ月のときはかなり頻繁におむつ変えてました!
おしっこだけでも変えてたので消費量すごかったですよ😭😭
でも気持ち悪いかな?と思い変えちゃいました(>_<)
今は2~3時間の間にはうんちしてなくても変えてます!
清潔が1番かな~と!

S ❣️

皆さま素早く回答いただき
ありがとうございます😭😭😭😭
大変助かりました💦

少し様子見てみます✨
慣れないためうんち交換してる時に
ピューっとうんちを飛ばされたり
おしっこ飛ばされたり…
難しいですね💦

asm

おしっこ、飛ばされない用のキャップ?売ってますよ♡♡男の子ままだとあるあるですよね♡♡

すーい

おしっこだけでも取り替えないとおむつかぶれしちゃいますよ?😅
授乳のタイミングで取り替えると迷わなくていいかな?と😊

3boysMam👦🏻

授乳のタイミングで変えてます😆❤️

y3♡

授乳のたびに替えたり、授乳以外の時間にぐずってたら、おむつを確認して替えてます。ぐずってるのもおさまります。

おむつの消費半端ないですが、かぶれたほうがかわいそうなので替えてあげてます。