※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ファッション・コスメ

4月から仕事復帰します。事務職でジーンズがダメな職場です。女性1人で…

4月から仕事復帰します。
事務職でジーンズがダメな職場です。
女性1人であとは男性なのでそこまで服装は特にうるさくはないとこです。
妊娠前はキレイ目な服装が多くてそれに合うカバンを使ってました。ただ妊娠してからは学生時代以来でリュックを使うようになり、今は本当にリュック様々です(笑)
心配症なのも手伝って息子の為の着替えやら何やらでいつも荷物多いです💦
仕事復帰したらカバンどうしようか悩んでます。車通勤で考えていたのが保育園が会社と反対方面にあって電車通勤にする可能性が高くなってきました。車なら何でも良いと思っていたけど電車だとあまりに変な格好になるのはいやだしと思って😅
皆さんは復帰して仕事の服装とかカバンとかどうされてますか??

コメント

出産前からキレイ目でしたが大して服装は変えませんでした。
ややローヒールになったのとスカートよりパンツが増えたくらい。
カバンはフルラとかのハンドバッグです。ちなみにリュックは1つも持ってないです(^_^;)

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり靴は動きやすいのがいいですよね(^◇^;)
    前はヒールが好きでヒールしか持ってなかったので💦妊娠中思い切ってもう履かないなと思ってヒールは全部捨てました😭
    リュックお持ちでないんですね!
    カバンて本当好みでるとこですよね😉
    私もハンドバックも探していこうと思います⭐️リュックもうまく活用していきたいと思います^_^

• 2月10日
VEGAす

二人目を産んだばかりなので復帰はまだ先になるのですが、私は妊娠中からリュックで通勤してましたよ✨

きれい目のリュックたくさんあるし、ビジネスバッグ用でおしゃれなリュックもたくさんありますよ~(*´ω`*)

だから、復帰後もリュックで考えてます☆

私の職場はママが多いのですが育休明けのママは肩掛けのバックの方もいればリュックの方もいました(*´-`)

• VEGAす

VEGAす

すみません、服装のこと書く前に送ってしまいましたf(^^;

妊娠する前からカーディガンとかセーターに膝丈くらいのスカートでローヒールのパンプスにしてました。復帰してもそんな感じにしようと思ってます(*´-`)靴はぺったんこのパンプスにすると思います☆

ユニクロがカジュアルできれい目なのも多いのでユニクロはよくチェックしてました(*´-`)

• 2月10日
  • とん

とん

コメントたくさんありがとうございます😊参考になります(*^ω^*)✨
    リュック、アネロのナイロンを使ってます。使いやすくてネイビーとカーキを買って使ってます☺️
    たしかにキレイ目なリュックもありますよね!最近黒の気になるリュックを見つけちゃってます(笑)
    妊娠前は考えられなかったけど選択肢が増えました😊
    私もその日の服装によってリュックもうまく取り入れて行こうと思います!!ご意見聞けて良かったです😁✨
    服装も確かにキレイ目なままにしたいけど、カジュアルの方が良さげかなと思うのでUNIQLOとか無印とかシンプルなのも見てみようと思います!汚される事も多いですよね💦
    準備たのしみになってきました!ありがとうございます😊

• 2月10日
ひろ

キレイめカジュアル♡
リュック楽だしよくないですか?笑笑
私はロンシャンのリュック
使用してます。

• ひろ

ひろ

UNIQLO、無印大好きでーす(o^^o)♡
    着方次第で周りはUNIQLOと
    きずきません笑笑

• 2月10日
  • とん

とん

コメントどうもありがとうございます😊
    ロンシャンのリュックキレイ目な服に合いますね✨ 私はリュックはアネロしか持ってないので他のはわからなくて早速検索しちゃいました(笑)
    服装の件、確かに合わせ方着方次第でわからないですよね✨✨私もそうできるようになったら良いな😁👍頑張ります!

• 2月11日
  • ひろ

ひろ

アネロもよいですね
    (o^^o)

ロンシャンはトートバックも
    好きで愛用中♡

あとは服によって
    ポーターのリュックも使ってまーす(o^^o)

仕事の環境にもよると
    思いますがよいコーデを
    楽しめるとよいですね
    (o^^o)♡

• 2月11日
まみ

会社の同僚が、リュックで出社してますよー

だいたい、キレイ目なプルオーバーにワイドパンツ、リュックって感じです
かわいいですよ!

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    リュック使われてる方多いんですね!
    今までは自分が使う事なかったので気にかけた事なかったけど、あれだけ便利だと納得です(*^ω^*)👍✨
    参考にさせて頂きます‼️ありがとうございます😉✨

• 2月11日