※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
子育て・グッズ

子供が生後6カ月の時に海外旅行は大丈夫でしょうか?皆さんの体験談を教えてください。

海外旅行って何カ月頃から行けますか?
まだ妊娠中なんですが、来年の春に兄がヨーロッパで結婚式を挙げることになりました。

予定日通り産まれたら、子供は生後6カ月なんですが、連れていっても大丈夫だと思いますか?生後5-6カ月は母親からもらった免疫がなくなり、体調を崩しやすい月齢だとどこかで聞きました。。

もちろん産まれてから小児科の先生には相談するつもりですが、、よかったら皆さんの体験談教えてくださーい!

コメント

こねぱん

私ではないですが、知り合いのママ友さんは生後4ヶ月ぐらいから2ヶ月に一回ぐらい海外に行かれてますよʕ•ٹ•ʔ!

• amymom

amymom

そうなんですね!それ聞いて少し勇気が出ました〜♪(´▽`)ありがとうございます!

• 9月20日
みるく

体験談ではないんですが、生後半年の子と春に海外に渡航予定です。冬は避けたほうがいいって聞いたので、春にしました。

その時期には予防接種もある程度終わっているはずなので、お医者さんがオッケーなら連れていってもいいと思いますよ🎵

• amymom

amymom

生後6カ月だと予防接種もある程度終わってるんですね。
    わたしもお医者さんに聞いてオッケー出たら連れていきたいと思ってます(^^)

• 9月20日
はりん

誰かに預けることはむずかしいでしょうか?

連れていくとしたら赤ちゃんの負担と、amymomさんの負担は相当だと思います。
飛行機の長時間移動は大変ですよ。やめたほうがいいかも。

自分たちで計画した海外旅行なら、スケジュールも把握できるし楽しいかもしれませんが・・

わたしは新幹線で移動だけでも、子供が泣いて気を使って疲れました。

• amymom

amymom

ありがとうございます。

主人も一緒に行きますし、両親も式に参列するのでさすがに預けられる人はいなくて、、。
    長時間移動はやっぱりしんどいですよね。大人でも飛行機移動は疲れますし。

よく検討して、お医者さんにも聞いてみます!!

• 9月20日