※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

昨日旦那から離婚してほしいとLINEで言われました。家を購入予定で、お…

昨日旦那から離婚してほしいとLINEで言われました。
家を購入予定で、お互いの意見が合わず喧嘩をし、お互い酷いことを言い合いました。
その流れで、日頃のわたしのことを散々言われ、もう疲れたから離婚したいそうです。
子供は旦那が面倒を見ると言っています。
わたしも前から旦那に不満はありますが、仲がいい時は楽しいので離婚はしたくありません。
子供の為にも仲良くやっていきたいです!
離婚はしたくないとLINEで返信しましたが、無理だそうです。
この場合、わたしはどうすればいいのでしょうか?

コメント

グランデ

LINEで言われても、お互いの顔が見えないから本心がわからない。会って一度話したいと提案しては?
ご主人がどこまで本気でゆっているかも分からないですし、お互いヒートアップせずに落ち着いて話せばいいと思いますよ。

  • なつ

    なつ

    会って話をしました。いつも以上に深刻な様子でしたが、子供のお風呂やオムツ交換はしているので様子を見たいと思います!

    • 2月11日
ママリ

感情任せに言ってる気もしますね…
旦那さんが冷静になるまで
実家に帰ることできませんか?😭

  • なつ

    なつ

    いつも以上に深刻な様子でしたが、子供のお風呂やオムツ替えはやってくれたので様子をみたいと思います!

    • 2月11日
ぶたくん

ラインで返信するより、直接会った方が良いです!

  • なつ

    なつ

    飲みに行ってるときに言われて、酔いが覚めてから話をしました。いつも以上に深刻な様子でしたが、子供のお風呂やオムツ替えはやってくれたので様子をみたいと思います!

    • 2月11日
t

そもそもそんな大事な話をLINEで済ます旦那様の神経がよく分かりません😣
LINEではなく直接会って話されるほうがいいと思います。
今何を言っても旦那様はイライラしてそうですし、日をあけてからもう一度お話されてはどうですか?(*´-`)

関係修復できるといいですね✨

  • なつ

    なつ

    飲みに行っている時にLINEで言われました!
    帰ってきてから話をしましたが、いつも以上に深刻な様子でした!わたしは別れたくないと謝罪だけして今は様子をみたいと思います!

    • 2月11日
clover(*´∀`)

第三者に入って貰って下さい。

多分二人だけでは話し合い出来ないと思います。

  • なつ

    なつ

    とりあえず二人で話しました!いつも以上に深刻な様子でしたが子供のお風呂やオムツ替えはやってくれたので様子を見たいと思います!

    • 2月11日
ピンク

誰だって、夫婦で不満ありますよ。
それに、家を購入にあたり、意見が違うのは当たり前、普通に買いますと言う額じゃありません。
夫婦は所詮他人ですから、不満があるからいちいち疲れた離婚って言ってたら身が持ちません。
まだ、2ヶ月の赤ちゃんいるのに、旦那さんがミルクあげて3時間起きに起きれますか?しっかり、話し合ってください。子供の事が一番ですよ。子供の幸せになる事を話し合ってください。
親は貴方しかいないんですよ。
ラインでする話しではありません。

  • なつ

    なつ

    お互い不満はありますよね。。
    私もありますが我慢というか頑張ってきたつもりです!でも旦那は爆発してしまったようです。あれから話合いをしました。離婚したいとまた言われましたが、わたしは別れたくないと謝罪をして今は様子を見たいと思います!

    • 2月11日
うーたん

私も先日まったく同じ状況でした。
家の購入を考えていて、些細なことから喧嘩→離婚したいと言われました。上の子どもは自分が引き取りたいとも言っていました。
あとから、「プレッシャーと焦りで精神的に不安定だった」と言っていたので、きっと家を買うって男の人にとってはかなり大きな決断で相当なストレスがあるのだろうなと思いました。それに加えて、私の日頃の態度や行動に不満があるとも言われました。しかし、私の場合は一週間実家に帰り、別々に暮らしたら、旦那が謝ってきて、離婚したいなんて嘘だったと言ってきました。

はるさんのご主人も今は感情的になってる部分があると思うので、少しの間別々に暮らしてみるのはいかがですか?
お子さんもまだ小さいですし、育児の疲れ、仕事の疲れで、夫婦それぞれにストレスがあると思います。
ですが、家を買うということは、家族の幸せな未来を一番に考えていたはずです。一度本音で話し合ってみてください。なにが大切か気付けるかもしれません。

  • なつ

    なつ

    うーたんさんも大変だったんですね。。
    あれから話をしましたがいつも以上に深刻な様子でしたが、感情的になっている部分も有ると思います。わたしはすぐに実家には帰れないので別々に暮らすのは厳しいです。とりあえずわたしは別れたくないと謝罪をして今は様子を見たいと思います!!

    • 2月11日
かりん

適当な付き合いのカップルの別れじゃないし、LINEで離婚云々を話しても…
するにせよ、しないにせよ、ちゃんと話さないと。
今はカッとなって冷静になれてないだけなのかもなので、もう少し落ち着いてから、直接話し合うべきかと。

  • なつ

    なつ

    あれから話をしました!いつも以上に深刻な様子でしたが、子供のお風呂やオムツ替えはやってくれたので様子を見たいと思います!

    • 2月11日
Y_MaMa

家を購入予定なのに
離婚してほしいというのは...
その時の感情で言っていると
思いますが。。
うちもマイホームほしくて
旦那と話を進めるとお金の事で
もめたりしますよ!!

  • なつ

    なつ

    その時の感情で言ってたらいいんですが。。
    でもその時の感情で言われてもって感じですよね。
    やっぱり揉めますよね!

    • 2月11日
ゆうき

まずそんな大事な話をLINEでする神経を疑いますね(´・ω・`)
ちゃんと直接話し合ってください

  • なつ

    なつ

    直接話をしました!
    いつも以上に深刻な様子でしたが子供のお風呂やオムツ替えはやってくれたので様子を見たいと思います!

    • 2月11日
じゅんさん

旦那の親の介護。
3月からは、旦那のお母さんの介護をしながら義理姉との同居。
しかたないとわかっていながら大変なのがプレッシャーで大爆発。
度重なる喧嘩。
旦那を責めまくり。
とうとう。やっていけない。もう無理。
好きじゃない。愛していない。
最初から好きじゃなかった。などいわれました。

旦那も息子を手放したくなく育てたいと。
調停してでも引き取る。と騒いでいましたが。
とりあえず、経済的にも離婚は難しく。
家庭内離婚?家庭内別居?
親として生活することになりそうです。
うちの母曰く。
最終的には男は無責任で裏切るから頼るな。と。
大好きだったけど段々あきらめかついてきましたよ🤗

  • なつ

    なつ

    大変ですね。。
    色々言われたんですね。。
    わたしも子供の為に離婚はしたくないです!必要最低限の会話はあるのでこれから少し様子を見たいと思います!

    • 2月11日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    お互いに頑張りましょう🤗

    我が家も何だか普通に話してきたり😅

    今日も一緒に出かけるぞ〜と🤗

    男ってわからないですよね😅

    • 2月11日
  • なつ

    なつ

    頑張りましょうね😂
    もうそれは普通に戻った感じですね😉
    うちはまだ冷戦状態です💦
    男って女の人より繊細ですね(笑)

    • 2月11日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    イヤイヤ😅
    うわべだけで気を使い。
    お互いに息子といるために必要だから
    アイテムとして我慢している感じです😅

    確かに男ってウジウジ気にするし
    めんどくさい笑

    • 2月11日
ママリ🔰

LINEで離婚したいとかはありえないです。2人で解決できそうにないなら両家の親を交えて話し合いをしましょう。

  • なつ

    なつ

    ありえないですよね。
    あれから話をしました!いつも以上に深刻な様子でしたが子供のお風呂やオムツ替えはやってくれたので様子を見たいと思います!

    • 2月11日