※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

旦那の90万円の借金やゲーム中毒、暴言などの問題があり、離婚を考えている状況ですか?

いつもお世話になってます。

旦那の借金(90万近く)
ブラックリスト
ゲームにはまり家族よりゲーム
暴言、会話もほぼ無い状態、性格の不一致
子供の面倒みるけどあまりみない

離婚の理由になりますか?

コメント

みんてぃ

借金とDVだけでも理由としては十分かと…。

さきんちょ

なりますよ(*_*)

YY

なりますよー!!
なんなら慰謝料取れそうですけど、、、笑

• まむ

まむ

慰謝料はどのように請求したらいいですか?

• 2月10日
YY

法テラスに問い合わせて、30分無料相談で相談して見てください!
私もやりました!
慰謝料取れそうなら弁護士雇って手続きすれば全部弁護士さんがやってくれます。
取れそうか取れなさそうか?も判断してくれますよ。
自分1人で請求することも出来ますが、調停起こす感じになると思いますけど、手続き書類を揃えるのなどかなり面倒ですし、子供と一緒に家裁に行くのも億劫ですよね?
あと、慰謝料が取れるかどうか?自分で判断できませんよね?調停起こしたはいいけど全然自分の思い通りにならなかった、、、となると後悔しますしね、、、。
私もさわりしか聞いてないので必ず取れるとは言えないですし(^_^;)

私も離婚するんですが、
弁護士さんに頼むとほんとーーーに生活が楽です。心配したり、不利にならないように検索したり、、、精神が削られます。でも弁護士さんが全ての疑問に答えてくれるし、手続きもやってくれるしで本当に平和になります。お金は稼げるけど磨り減った心を戻すのって時間かかりますからね(^_^;)