※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

子どものお茶は水道水で作った麦茶をあげるのはやめた方がいいでしょうか?

子どものお茶について質問です!
子どものお茶をずっとペットボトルの
ベビー麦茶を買っていますが
最近水筒も使うようになり
余る日もあり、もったいなく思います( ; _ ; )
我が家は、浄水器などをつけてなく
水道水で麦茶を水出しで作っています!
それをあげるのはやっぱりやめておいた方が
いいでしょうか?( ; _ ; )

コメント

ゆもとみ

1歳過ぎたら大丈夫だと思いますよ!!
うちも水道水使ってます!!
蛇口のところにつける簡易的な浄水器使ってます!

えーちゃん

我が家は煮だした麦茶をずっとあげてますよ(^^)

yuuuu

はじめまして^^*
うちも浄水器はつけていませんが、
沸騰させて煮出して麦茶を沸かしています。
カルキがぬけるので、大丈夫かなと思いますよ♪
水道水の質はお住まいの場所にもよるかと思いますが(><)
大人の方が水道水で麦茶を作って飲まれているのであれば、それでお腹を壊したり味が悪いと思わないのでしたら問題ないかと思います^^*♡

ひま

うちも浄水器はつけてないので面倒ですが毎日が一日置きにやかんで沸かしてます💦

うさみ

大丈夫だと思いますよ!
心配なら加熱して冷やした物にすれば問題ないかと😊

さるあた

うちはやかんで沸かしたのをずっと飲ませてます。

ちむさん٩(Ü*)۶

うちも水道水から水出しですよ٩(Ü*)۶
1歳過ぎたら生水OKだし
心配なら1回沸かすか
ちょっとあげてみて極端な下痢とかしなければいいかと(*´∇`)ノ💞

nico


みなさんありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)
とても参考になりました❤