※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖、つわりについての悩みがあります。皆さんも同じような気持ちだと思います。出産に備えてのアドバイスはありますか?

あと40日で予定日。
毎日、不安とドキドキ!!

陣痛とか来たら、パニック
ならないかな。とか笑
しっかりしなきゃなんだけど
やっぱり初めては怖い。

自分の母も立ち会いして
くれるから心強いけど怖い。笑

やっぱり子供をうむって
大変なこと。
女性の皆は本当に強い!!

今日もつわりで吐いたけど
初期からずっと悪阻があるから
マタニティライフは毎日毎日
つわりと戦ってきたけど
もうすぐ解放されるとおもうと
それはそれでハッピー!笑

そのあとは
子育てという試練。

出産に恐怖や不安は
皆さんあると思いますが
時が来たら気合いですよね。

出産の際こうしたら良かったよー!
だとか何かありますか?
少しでも不安をときたい。笑






コメント

はるmama

時を待つのみって感じでしたね!
考えすぎたら余計に怖くなるので
ひたすら違う事してました⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾

  • くう

    くう


    そうですよね、、
    時を待つのみですね(^o^)/

    ですが早めに出てきそうに
    なったりとか一ヶ月前に
    入院される方とか色々な方が
    いらっしゃるので予定日は
    あくまで予定日!なので
    いつでも大丈夫なようには
    しなくちゃ!と思っていて

    私の場合はつわりで寝たきり
    なので他にやることがなく笑
    余計に考えやすいのです(T0T)

    • 2月10日
めぞ

出産ドキドキしますよね( ˙꒳​˙ )
怖がらせるつもりはありませんが確かに陣痛は痛いです…でも必ず終わりがあります。ずーっと痛いわけじゃないです!産まれたら痛みなんて嬉しさと疲れで忘れます…笑

  • くう

    くう


    ほぼつわり生活で辛い思いを
    してきて、そのあと出産という辛さ。笑
    ずっと辛かったです(T0T)(T0T)笑

    痛いですよね、、
    つわりで入院していたときに
    他の部屋?分娩室?からだと
    思うのですが痛いと叫び声が
    聞こえて怖かったです笑
    安産なことを願っています!笑

    • 2月10日
  • めぞ

    めぞ

    悪阻キツいですよね(´•ω•`)
    上の子の時は初期だけしか無かったのに下の子の時は産む前までありました💦
    叫び声やら唸り声、人のを聞いてたら余計怖くなりますよね😭
    いい子にスルッと出て来るんだよーって言い聞かせるといいですよ😁

    • 2月10日
  • くう

    くう


    つわりも個人差があるのが
    不思議です!笑

    つわりない人には
    気持ちがわからないので
    伝わらないですが

    ならないと分からない辛さ。

    人のを聞くと怖いですね!!
    頑張って良い子にするっと出て~
    って願います(^o^)/

    • 2月10日
りりぃ

あともう少しですね✨

仮に破水から始まって入院になったとしたら、ドキドキワクワクそわそわ…すると思います。
けど、しっかり寝てください!

私は一睡もできず分娩台で意識が朦朧としてました…😅途中までよかったのに不正軸、旋回異常もあり…酸素マスクが出てきた時にはこのまま死ぬんじゃないかと思いました…😅

  • くう

    くう


    寝起きにいつも大丈夫か!お腹!
    と思いながら起きます(笑)

    予定日近くなったら
    寝れなさそうですね(T0T)

    私も寝れないタイプだと
    思います。
    母にうんで死なないでね!と
    言われています(笑)

    わたしは体が弱くて体質で
    元々血圧がかなり低くて。
    出血とかかなりしそうで
    怖いです。

    どのくらいお時間かかりましたか?
    それは凄く大変な出産でしたね💦
    酸素マスクとか怖いですね。
    少し危険だったんですね(T0T)

    • 2月10日
  • りりぃ

    りりぃ

    破水で入院して次の日の朝促進剤を使ったので、促進剤からのトータルは6時間ほどでした😅初産にしては短めだったみたいですー!
    息子が元気だったみたいで帝王切開にはならなかったけど、鉗子って器具を入れられたので痛みがヤバかったですw器具で息子の頭を引っ張ってた時のことを思い出したら嫌な意味でゾクゾクしますwww

    • 2月10日
  • くう

    くう


    6時間なら安産な方じゃないですか?
    初産でも早い人は早いみたいですね
    なんですか!その器具!笑こわい笑

    確かにそれはゾクゾクしますね!
    想像してしまいました。笑
    ゾクゾクしますーー!(笑)

    • 2月10日
  • りりぃ

    りりぃ

    子宮口3センチから8センチまでがすごく早くて、分娩台からが少し長かったです💦
    破水してから1日経ちそうだったし、
    早く出さないとーみたいな感じだったみたいです😅

    鉗子分娩は手術扱いなので、すんごく痛すぎたけど保険がおりて良かったです😅

    • 2月10日
  • くう

    くう


    あまり時間かかるのも
    体も辛いですよね😭
    体力も減っていきそうですね💔

    手術扱いなんですね!
    帝王切開とはまた別な感じなのですね!

    手術は帝王切開しか
    知らなかったです!

    痛そうですね。
    やっぱり女性は大変ですね!
    痛みに耐えられるなんて
    男なんて到底無理ですもんね!

    • 2月10日
みんと。

不安ですよね😭なんせ未知の世界ですから、、私も凄く不安で怖かったです。。
出産は終わりがあるし産まれた瞬間は今までにない幸せな気持ちになれます💓それを楽しみに。。といっても怖いですよね💦
陣痛はずっとあるわけじゃなく休み休みです!呼吸法しっかりすれば痛み和らぎます✨お尻押さえてもらうと楽になるとよく聞きますが私は効きませんでした💦
とにかく自分の楽な体勢を探して呼吸法!あとは赤ちゃんも頑張ってる、早く会いたいと思うこと。かなりの体力使うので食べれるときはしっかりとご飯食べといてくださいね🙌
頑張ってください!応援してます💓

  • くう

    くう


    そうですね未知すぎます。
    あの場所から赤ちゃんが?!と
    思うとスゴいなと思います(笑)

    今でもたまに呼吸しずらい時があり
    苦しい感じがあって先生に言ったら
    大丈夫!で終わりました笑

    深呼吸して体制変えたりして
    なんとか落ち着きます!!
    陣痛も同じなのですね!!

    お尻押すためにテニスボール
    とかありますよね?私はなんで
    テニスボールがあるんだろう
    と不思議に思っていました(笑)

    体力わたし全くなくて
    つわりが最初からずっとあり
    今でもあり検診以外は外に
    出ていないんですよ!

    なので余計に体力ないと思います!
    体力に関してすごく不安です。

    ありがとうございます!!
    頑張ります!

    • 2月10日
sa★

私もドキドキして
ママリやインスタの出産レポ読み漁ってました!笑

ですが、やはり人それぞれだなーって感じです😭
逆にネットを見すぎて、こんなの聞いてないー!とかなること多かったです!笑

出産の恐怖から逃げるために
皆さんの育児の記事なども見て
産まれてからのこと想像して楽しみに過ごしてましたよ\( ・ω・ )/

  • くう

    くう


    そうですよねー!
    人それぞれなんですよね!

    ネット見るとこんなやり方が?
    とかあんなやり方が?とか
    色々な事が出てきて余計に
    考え込んでしまいます!!(笑)

    • 2月10日
アスミール

私も陣痛怖い無理パニックになる!!って思ってました!w
実際陣痛きたときは、え、これ陣痛、、?とりあえず電話してみるかーって感じでした🙌笑
いきなり強い痛みが来るわけじゃないので割と冷静にもう少しで会えるんだーって思ってました!
陣痛きたらこわいとかじゃなくもうやるしかないなって感じです!(笑)早く終わってくれーーが勝ちます(笑)

  • くう

    くう


    私の知り合いも日記に
    陣痛が何分おきにきておしるしが
    どうのとか書いてあって
    自分で電話してってすごい冷静で
    びっくりしました!!(笑)

    最近はトイレも怖くて(笑)
    便秘なわけじゃないのですが
    少しでも力入れたら陣痛が
    くるんじゃないか?とか(笑)

    早く終わってーって
    なりますよね(笑)
    安産なことをいつも願ってます(笑)

    • 2月10日
yuuuu

はじめまして😌

あと少し。ドキドキですね😍
陣痛は本気で死ぬかと思いましたが、
これで死んだ人はいない!!と
自分に言い聞かせてひたすら耐えました✊✨
大丈夫です、その痛みに耐えたら
かわいいかわいいbabyちゃんに会えますよ❤️

  • くう

    くう

    はじめまして(^o^)/

    毎日がドキドキです!
    そうですよね陣痛は皆が通る道!
    これで死なないですね!笑

    はい!こわいですが
    頑張って耐えます!

    かわいいbabyちゃんのために♪

    • 2月10日
ひま

私も出産まで
ずっと悪阻がありました!
出産前日もトイレで戻してて
ちょっとスッキリしたし
口ゆすいで寝よう!と思い
洗面台で口ゆすいでたら破水しました!笑
陣痛が来て病院行くことになるだろうと
何となく思ってたので
予想外の破水でちょっと焦りましたが
意外と冷静になると思います!!

  • くう

    くう


    悪阻辛いですよね!!
    口ゆすいでたら破水!焦りますね!

    破水先にあったり人それぞれ
    順番が違うみたいですね!
    吐いたときに力が入って
    余計に破水したんですかね?

    その時こそ、案外冷静に
    なるのかもしれませんね!!

    • 2月10日
ペコちゃん元保育士

同じ週ですね(o^^o)
わたしも毎日ドキドキしてます!!笑

怖くて怖くて(;o;)笑

赤ちゃんに「スルッと出て来てね」って話しかけまくってます😂💦

  • くう

    くう


    ほんとですね!
    同じ週ですね(^O^)!

    寝起きにお腹が少し
    痛いときがありいつも怖いです(笑)

    お互いに安産だと良いですね♪

    • 2月10日
ちゃーこ

私はテニスボール様様でしたよ🎾笑
人それぞれだと思いますが、旦那にずーっとお尻や腰を押してもらっていました。
内側からの痛みで破裂しそうになるので、外側からも同じタイミングで力をかけてあげると楽になるのかなぁと…自分なりに解釈してます。笑

呼吸が上手くできなくて酸欠や過呼吸になる人が多いので、とにかく息を長く吐く事を意識さえしてれば、叫ぶ事もなく自然に必ず息も吸えますし、赤ちゃんにも酸素行くので頑張って下さいね♡
「ふぅーーーーーーー……」ってできるだけゆっくり長く吐くといいです(*´꒳`*)

  • くう

    くう


    テニスボール役に立つんですね♪
    それほどやっぱり痛いんですね(T0T)

    痛いのは分かってはいますが
    まだ経験してないので
    不安で仕方ないです!

    酸欠になりそうですね!
    私の場合は10ヶ月ほぼ家にいて
    検診でしか外に出てなく
    体力の方がすごく心配です😭

    • 2月10日
deleted user

悪阻が毎日ですか?😭

  • くう

    くう


    そうですよ!
    初期の初めの方から今日まで
    つわりあります!

    つわりは個人差なので
    なんとも言えませんね😭

    • 2月10日