※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華丸
家族・旦那

もうすぐバレンタインですが、義理の父にチョコレートやプレゼント渡し…

もうすぐバレンタインですが、義理の父にチョコレートやプレゼント渡したりしますかぁ?
先日、義理の実家の冷蔵庫で去年渡したチョコレートを発見してしまいました。
いろいろ思う所もありますが、今年はどうしようか?どうする方がいいのか悩んでます!!

あと。。。もし、おすすめのチョコレートやプレゼントがあれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

柊0803

あげません、義理の父にあげるのは…ちょっと気持ちが悪いです。
すみません。

ホワイトデーに何か返されてもなんだか気持ち悪いです。
すみません。

• 華丸

華丸

コメントありがとうございます。
    気持ち悪いかんじなんですかぁ。。。それは仕方ないですねぇ。一応、日頃のお礼と思ってなんですけどね。。。。

• 2月10日
  • 柊0803

柊0803

日頃のお礼はわざわざバレンタインデーでなく、別日でもいいのかなと思ってしまいます。

今は友チョコなんてあったりしますしね。私は友チョコ世代ではない&義理チョコもあげない派なので、そう思うのかもしれませんね。

バレンタインはやはり「愛」が欠かせないイベントですので、義理父にはなしです。

• 2月10日
aiqa

毎年渡しています。甘いものあんまり好きじゃない、と最近知りました(笑)が、突然辞めるのもアレなので、クッキーを用意してます。義理父が食べなくても義理母が食べそうだし。お酒を飲む方なのであればお酒とか、チョコ以外を渡すのもいいのでは?

• 華丸

華丸

コメントありがとうございます。
    義父はチョコレートもお酒も
    すきなんですよねぇ。。。。
    いつもウイスキーとチョコレートを食後に食べてて。。。なのに1年前のチョコレートがぁ冷蔵庫にあって。お母さんさえたべてなくて。ショックです。
    お酒飲む人はやっぱり一番はお酒が喜ばれますかねぇ!!

• 2月10日
りん

私の義理はお酒大好きなので
チョコではなくワインをあげようかなって思ってます!

冷蔵庫の中に残ってるのを見つけてしまうと
今年あげるか躊躇しますね…(;_;)

• 華丸

華丸

コメントありがとうございます
    はい。。。見つけちゃいました。。。お酒もアリですかね。結婚して3年。一応。日頃のお礼と思ってしてましたが冷蔵庫で昨年のチョコレートちゃんに思わず出会ってしまったのでホントに悩みます。。。チョコレートよりお酒ですかねぇー!!

• 2月10日
  • りん

りん

甘いものが苦手ってことはないですか?

欲しいものを軽ーくリサーチして
    欲しがってるものをあげるのも一つの手ですけど
    そうするとバレンタインっぽくないですよね…😭😭

• 2月10日
Kumagawooo

元義母がさわぐから、あげてました
実家に住んでる義理のお兄さん(結婚してるけど仕事上実家住まい)と義母の分も(すねるから)
めんどくさかったです

• 華丸

華丸

コメントありがとうございます。皆さんに渡されてたとか本当大変ですねぇ!!確かに。。。考えるだけで面倒くさいです。。。。

• 2月10日
あーちゃん

あげなーい!笑
GODIVAの広告で義理チョコ辞めましょうよってやつ見てそうだなって思いました笑

本命の旦那さんだけにあげればいいですよ!

• 華丸

華丸

GODIVA強気の広告ですね!!確かに考えなくて良かったらめちゃくちゃらくですよねぇー!!

• 2月10日
ひなちぃ

私は同居でいつもお世話になっているのであげています。
甘い物が大好きなのでチョコレートじゃなくて、チョコ味のロールケーキにしてみたり、今年は日本酒入りのチョコをあげる予定です。

あげた物が食べられてないのはショックですよね…
お酒と甘い物がお好きならボンボンチョコをあげてみるのもありかと思います。
あとはチョコ以外の甘い物にするとお義母さんも一緒に食べられていぃかもしれないですよ。

華丸

チョコレートも好きなはずです!!
ウイスキーとチョコレートの組み合わせが大好きみたいなんです!!
なのに1年前のチョコレートと冷蔵庫で再会をはたした訳なんです

あーる𓃰⋆⋆

前にチョコトリュフをあげたのですが抹茶パウダーをつけているのも入っていました。
旦那に渡してきてといってその後義父のところに行くと旦那に返していたので
え?と言うとこの抹茶の奴だめやん
おぇーーってなる
て言われたのでカチンと来たのであげません!
言い方があるやろ!ってかんじです😡

hina

義両親 義姉にあげてます🤗!

うちの場合そんな頻繁に会えないので、会える時に気持ちを伝える心持ちで渡しています!

今回はマフィンを焼きました(*^^*)

とりあえずあげて見たら、再開したチョコのことを言ってくれるかもしれませんよ(*^^*)
そういえば食べ忘れてたよー💦とか!

うちの実親が普段バタバタとしていて、気づけば頂き物が奥の方。(期限ギリギリで食べます!笑)というのをよくやってました😂

お義父さん、勿体なくて食べれずにいたら一年たっちゃったんでしょうかね💦
けど、再会したくなかったですねー😂

私なら有気をもって食べなかった理由を聞いちゃうかもしれません。
これ、苦手でしたかー?って😭

トミー

私は毎年あげてます。
なぜかその場で試食会になるので😅
食べずにいるってことがないですね。