※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

子供に怒鳴ってしまった女性が、夫の借金やストレスに悩み、育児に自信を失っています。離婚を考えるが、義両親の支援や旦那の自殺未遂の影響で踏み切れない状況です。

初めて子供に怒鳴ってしまいました。

今年になって両親の離婚、旦那の多額の借金、旦那に対してのストレス、義両親や周りの人に頭下げてまわる日々、年末までは全く手のかからなかった息子が年明けから泣く事が増え家の事、自分の食事、お風呂すら入れない日々。
そんな旦那は仕事で家にいない為息子と関わるのは数分。
義両親にも両親にも頼る事が出来ず1人全く知らない土地での生活。
友人にも会えず借金がある為ストレス発散すら出来ない。

ずっと我慢してた。
泣いたら崩れちゃいそうで我慢してた。
だけどプツンって糸が切れて、大泣きする息子に対して初めて怒鳴ってしまった。
それと同時に涙が出てきた。
息子と一緒に泣いた。
息子は今やっと寝てくれた。

結婚して、可愛い息子授かって2人目を考えて妊活しようと思ってたのに旦那の借金でそれさえも諦めなきゃならなくなった。
自分が子供の頃夜お母さんがいなくて寂しくてその思いは絶対させたくなかったけどお金の為に息子との大事な時期を過ごしてあげれない。
自分と同じ寂しい思いをさせてしまう。
借金してまで続けるといった仕事。
私からすれば仕事辞めて転職してほしい。
義両親も旦那に説得してくれたけどあと1年待ってくれと。

自殺しても保険金なんておりないけどもう疲れてしまいました。
先の見えない生活。
必死で貯めてた結婚前の貯金ももうない。
貯金崩しても返済額には程遠い。
義両親から借りたお金も返済しなきゃならない。

1人でいても頭の中は借金。

ストレスなく育児してたのに、ここにきて子供育てれる自信がない。

離婚したらストレスもなくなる
安定した生活も送れる
だけど義両親は旦那を信用して貸してくれたんじゃない。
私を信用して貸してくれたから義両親を裏切る事はできない。

義両親は離婚してもいいって言ってくれてる
だけど義父が自殺未遂しかけたのを知ってるから尚更離婚なんてできない。

財務整理、自己破産それすらも出来ない旦那。

もぅ疲れてしまいました。

コメント

ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

大丈夫ですか?😨
そんな多額な借金が分かったんですか。先が見えない恐怖わかります。
子育てに、日々の生活…全てに恐怖がついてきちゃいますよね。お金の事は一番怖い😔

• ちぃ

ちぃ

多額すぎて返済出来る自信もありません。
    ただ、返していくしかないって思ってます。
    だけど、何で旦那が作った借金の尻拭いまで私がしなければならないのかとか今日とりあえず義両親から借りたお金で一部の返済してきましたが見知らぬ人に頭下げ「すみませんでした」と息子抱っこしたまま謝り凄く自分が情けなくなりました。

• 2月10日
  • ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

事業かなにかに失敗したんですかね?😨
    身内まで巻き込む額なんですか😱
    旦那が返しに行き、頭下げろって感じです😭なぜ、奥様と息子さんが😔
    辛すぎます😢😢😢

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

自営業で仕事をしてます。
    仕事で必要な物や修理代の1つ1つが高額で去年0にしたんですが、1年で400万。
    税金滞納も結婚前からのがあり、結婚して支払いもしてきましたが、滞納金だけでも軽自動車の新車が買える金額。
    今回義両親が銀行からお金を借りてくれましたが、利子など含め約800万。
    今の時点で1200万の借金があります。
    幸い、息子は寝ててくれてましたが情けなくなりました。

• 2月10日
  • ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

1200万…😱
    大きな会社なんですね😨
    この額を毎月返済となると…月の額やばそうですね。
    その他に身内から借りたお金の返済に。生活の支払いなど😭
    頑張って死にものぐるいで働いて貰うしかないですね…
    それでも、ダメならちぃさんも生活の足しになるくらいでも働くとか。
    どうにも無理なら…やはり離婚ですね😔
    あまりにも、精神ダメになる前に…
    なんとかなりますように🙇‍♀️🙇‍♂️
    頑張って下さい。
    赤ちゃんと2人で!!🙏🙏🙏

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

会社ではなく個人1人でそこまでの金額を増やしました。
    今は睡眠3時間で仕事してますがどうなるのか不安です。
    今は育休中で本来なら働かなければならない状態ですが、やっと授かった息子せめて1年は見たくて。
    これは私のわがままです。
    でも、仕事復帰になったら息子と過ごせる時間(夜は義両親に預け昼間は保育園)が少なくなるのでわかってるんですが今は息子と少しでも過ごしたいんです。
    何とか息子と笑顔で過ごせるよう頑張っていきます。
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ままり⭐︎

大丈夫ですか?
今はすごく辛いかもしれないですがどうか息子さんのためにも自殺という選択肢は捨ててください…!
私はそこまで疲れるなら旦那さんのことは切り捨てていいと思います。
疲れてることどうしようもないことを伝えるとお金のことも義両親はわかってくれるのではないですか?
また市役所や児童相談所などに事情を説明するとお子さんを一時預かりしてもらえるところもあると聞きます。
一度お子さんと離れてみて冷静にこれから先のことを考えてみるのもいいかもしれません。

なにが一番大事か。です。
旦那さんとのこれからの生活か
息子さんとの生活。
周りのことも考えだすとしんどくなるのでとりあえずなにを一番守りたいか決めたら他は自分の人生に必要ない場合切り捨ててもいいと思いますよ☺️
少しでも自分を守るために…!

• ちぃ

ちぃ

息子の為にもどうにかしなければならないと考えてます。
    義両親は私達の為に銀行から多額のお金を借りてくれました。
    本当は義両親の貯金からと義父が言ってくれてましたが旦那が結婚前に借りたりしてたそうで今回の事で義父は貯金がない事を知り義両親の間もぎくしゃくしてます。
    義両親も裕福ではなく、少ない給料をやりくりして生活してます。
    ある程度の返済が出来たら息子を連れて離婚するつもりです。

• 2月10日
tarako

大丈夫ですか😭?
私の実父が似たようなクズでした💦周りに相談せず勝手に事業を始めて周りに騙されて失敗して借金まみれ。親戚にもかなりの迷惑をかけていました。

実母は実父の尻拭いで仕事3つ掛け持ちして朝から夜中まで必死に働いていましたが、倒れて病気して死にかけました。そんな中も実父は見て見ぬふり状態でした。

私が高1の時です。結果的に高2の時に両親は離婚しました。本当に離婚して良かったと思っています。離婚後、実父は自己破産しています。
離婚してから生活はしばらくは大変でしたが、何とか落ち着きましたよ✨

私は子どもとしての立場で経験したので、妻として同じ経験していたら絶対に耐えられないと思います😭

ちぃさんを信用して貸してくれたってそこまで背負う必要あるんですか??

私はそこまで精神的に崩壊しかけているなら離婚した方がいいと思います。ちぃさんが壊れてしまったらお子さんを守れる人が居なくなってしまいますよ💦お子さんのことを第一に考えて下さい😭

シングルになったとしてもお子さんが未成年のうちは国の制度等で色々と優遇されることが多いと思います。(私は実体験でそう感じています) 役所に相談するのもいいと思いますし、抱え込まないで下さいね😖

• ちぃ

ちぃ

大変な思いをされたんですね。
    お母さんもつらい日々を送られたんだと思います。

背負う必要。
    どうなんでしよう。
    嫌いな義両親なら私もスパッと捨てれると思います。
    息子が作った借金だから親が払えば???と言えると思います。
    ただ、実の娘のように可愛がってくれ本当の両親みたいでスパッと切れないのが本心です。

離婚は考えてます。
    ただ今すぐはどうしても踏ん切りがつきません。
    本当に耐えなくなれば、母の所でも実家にも行く事が出来るので。

息子にだけは不自由な生活はさせたくないし、息子が1番大事なので息子と笑って過ごせる日々がくるように頑張っていきます。
    ありがとうございます😊

• 2月10日