※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
妊活

40代で妊娠した場合のリスクについて相談します。

43歳です小学校4年の一人娘がいます
お正月休みに家族で旅行したときに旦那と久しぶりに盛り上がって、旦那と家族風呂で深夜に生でHをして中出しをしました、私達夫婦の考えが甘く40代なら妊娠しないと思っていましたが、今月になり生理がきません、私は妊娠していたら産みたいと思いますが40代ではリスクが大きいと思います、40代で出産された事ある方教えて下さい

コメント

二児のママ

私ではないですが職場の方44歳で二人目出産されました😌

まな

私の高校時代の先生が43歳で初産46歳で2人目を出産、上司が42歳で3人目を出産しています。
お二人とも産後も元気ピンピンですし、どの子も健やかでとっても可愛いですよ(´ω`)
リスクが上がるのは確かだと思いますが、その分妊娠中しっかり管理して貰える病院を探すなど、不安を解消する手段はあると思います。
是非幸せな選択をしてもらいたいと思います!

• たかちゃん

たかちゃん

ありがとうございます、
    私のおっぱいは垂れてしまっています、母乳が出ないかもしれないです

• 2月10日
  • まな

まな

大丈夫!きっと出産したらおっぱいはパンパンになるはず!
    でも、私なんて陥没乳頭だから最初から母乳諦めてますよー( ;∀;)笑

• 2月10日
ぷに

42才でいますよ!!

にゃちゃ

私の母が42で、出産しました!
4人目です!

まめ

意外と40代の方が予定にない妊娠をしてしまって堕胎する方が多いと聞きました😣
私ではないですが、職場でも何人か40代で二人目を元気に出産されてる方がいます😄

ちび➰ず

私の母が43で私を産みました
本人談でなくてすみません。

血圧が上がりすぎて、早産になり
母子とも生死さまよいましたが大丈夫でした
7ヶ月で産んだので体重は1420グラムで、3ヶ月は、入院してました

• ちび➰ず

ちび➰ず

また、緊急帝王切開にもなってます。
    普通の産院から、総合病院に緊急搬送って事でした。
    ちなみに6人目の出産です。

• 2月10日
もん

41歳で3人目を去年の10月に出産しました❗

腰痛やお腹が張りやすくはあったものの、順調そのもので、出産自体も2時間半の安産でした。
産後も腰痛はありますが至って元気であまり歳は感じたことないです❗

りんごの種

いとこが40.友達が42で初産。
友達が41で二人目産みました。全員健康な子供です。
ちなみに、私も43で妊活中ですが、先日流産しました。
40過ぎは流産率も高くなりますので、普段の生活で無理はしないで下さいね😊