※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

男の子が熱が続き、病院で検査したがインフルエンザではない。症状が続くため異常があるか不安。

1歳10ヶ月の男の子を育てています!

日曜日(4日)から発熱しています。
保育園にも通わせているのでインフルかと思い
病院に月曜日(5日)連れて行きましたが陰性でした。
そこでもらった薬が子供には合わずに
飲んだら食べたものも吐いてしまいました。
熱も相変わらず高かったです。
火曜日(6日)には下痢も1度しました。
保育園からの電話でやはりインフルが大流行してるのでもう一回見てもらった方がいい!と言われて夕方と言うこともあり月曜日に行った病院とは違う、家から近い病院に行きもう一度調べてもらいました。結果は陰性!3日目でインフルがでないと言うことはインフルではないと言われました。
水曜日(7日)も最低が37.6で最高が39.5
木曜日(8日)昨日の熱や薬を飲まないので月曜日行った病院にもう一度連れて行きましたが、特に何も言われませんでした。。。普通の風邪だと、、
金曜日(9日)朝起きた時にやっと36.5まで下がって安心してました。が今になって38.3とまた上がってきました、、、
そして目をやたらこするのと、よだれが出るのと、くしゃみをやたらします。

こんなに熱が続く事ってあるんですか😭
因みに住んでいるところが田舎でなかなか気軽に大きな病院に行く事ができません、、医者を選ぶ事ができません、、

何を質問したいか自分でもわかりませんが、
何か異常があるんでしょうか

コメント

たぴてぃ

アデノウイルスではないでしょうか?
うちの子も熱が何日も続きました。
しかしこれといった異常もないと先生に言われていましたが市立病院に連れていったらアデノウイルスだと診断されました。

• ちゃんママ

ちゃんママ

アデノウイルスですか😩
    熱はずっと高熱ですか?

• 2月9日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

はい!
    38℃後半から40℃の間を行ったり来たりしてました!

• 2月9日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そーなんですね!!

息子は夜だけ38.2〜38.7とかさまよってるんですけど、可能性ありますか?

• 2月9日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

ないとは言いきれないですね😰
    うちの子は座薬と飲み薬で熱が下がってきたのは薬を飲み始めて三日後でした。
    あと、高熱の日が続くと脳に多大なダメージを与えるので早めに大きい病院に受診した方がいいと思います!

• 2月9日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そーですよね!!
    ありがとうございます!!
    明日受診してみます!!

• 2月9日
にゃん♪

小さな子供は熱が高くなりやすく長引きやすいです。経過を見て良いと思います(^^)保育園生活の疲れなどで知らぬ間に体力落ちてることもありますし。

• ちゃんママ

ちゃんママ

そーですよね😖しっかり観察して
    判断します!!ありがとうございます😭

• 2月9日