※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめさん。
妊娠・出産

予定日超過で入院中。子宮口の壁を薄くする錠剤を服用中。明日の朝の診察で対応決定。助産師からは子宮口は2センチで柔らかくなっているとの指摘あり。陣痛が来ない状況に不安を感じている。

予定日超過4日目です。明日で超過5日。
今日検診で「もう出したい。」とお願いして
入院して、
子宮口の壁を薄くする?錠剤を1時間に1粒5回やりました。
張り、痛みはあったものの...陣痛に繋がらず。
明日の朝の診察でどうするか決めるらしい!!!
助産師さんに「まだ下がってないねぇ」って言われました。
でも子宮口2センチ、柔らかくなってきてる。って朝言われました。
下がってないのに陣痛きたよって方いますか??

コメント

はる

質問の答えになってないですけど
私も今日が予定日で、朝に陣痛来た!
って思って病院行ったけど結局前駆?
だったみたいでそのまま入院して
錠剤飲んだけど子宮口開かず
赤ちゃん下がらずで明日の内診で
変化無ければ一旦帰宅になります🤣
1cmでも開いてくれたら促進剤
使ってくれそうなんですけど…!

お互い早く赤ちゃんに
会えるといいですねー😭♡

  • めめさん。

    めめさん。

    私も錠剤飲んだのですが朝の2センチから変わっていませんでした💦💦
    夜中も何回か痛くて目がさめたので、少しでも開いてるといいんですが😭💦💦

    • 2月10日
  • はる

    はる

    今助産師さんに内診してもらったんですけど、帰宅になりそうです…😭

    • 2月10日
  • めめさん。

    めめさん。

    そうなんですか😱もう予定日こえてるのに😳💦💦
    私も後で先生の診察あります!💦💦

    • 2月10日
  • はる

    はる

    柔らかくはなってるし
    前駆陣痛もあるけど初産だし
    赤ちゃんが下がって来てないとの
    事で一時帰宅になりました😭

    • 2月10日
  • めめさん。

    めめさん。

    そうなんですね💦💦入院させてくれてもいいのに😭💦
    家に帰ると不安ですよね💦💦

    • 2月10日
  • はる

    はる

    不安ですーーー😭
    めめさん。は誘発使えそうですか👶?

    • 2月10日
  • めめさん。

    めめさん。

    誘発は使えなかったんですが、
    子宮口を薄くする薬飲んで、陣痛に繋がればいいな。って感じです!!
    そして無事さっき産まれました💓
    予定日5日遅れです💦

    • 2月10日
  • はる

    はる

    おめでとうございますーーっ‼︎‼︎🎉🎊
    自分の事のように嬉しいです😍‼︎
    うわーっうわーって色んな喜びの感情が渦巻いて隣の旦那さんに怪訝な目で見られました‼︎(笑)

    出産お疲れ様でした♡
    ゆっくり体休めて下さいね♡

    • 2月10日
  • めめさん。

    めめさん。

    わあ💓ありがとうございます😍
    はるさんも頑張ってください😍👍
    本陣痛からの1時間半スピード安産💓
    菌送ります!!

    • 2月10日
  • はる

    はる

    安産💓菌確かに頂きました😍💕

    私もめめさん。に続けれるように
    頑張ります‼︎🤩

    • 2月10日
  • めめさん。

    めめさん。

    頑張って下さい💓💓

    • 2月11日
トトロ

超過辛いですよね😵
私も11日遅れでの出産だったのでもう出したい!な気持ちわかります(>_<)

下がってなかったかどうかはわかりませんが、促進剤の点滴して2日目の夕方にようやく産まれましたよー!
それまでは入院して1日目は促進剤の投与が終わっても痛みやはりはありましたが、陣痛つながらず。2日目の朝の内診で子宮口4cmでした!

急に進んだりするので今のうちに体力温存しててくださいねー!(ノ)・ω・(ヾ)

  • めめさん。

    めめさん。

    促進剤って上の子たちで使ったんですが、痛いですよね😭💦
    でも超過してると予定日とか予定日前に産まれた人見ると、いいな。っ思っちゃっいます😭💦

    • 2月10日
🌼

私も二人とも予定日超過でした☺︎
子宮口も2cmぐらいで全然下がってなかったです!
二人とも血圧が高く入院していたのですが、下の子の時は一旦退院でき、家でのんびーり過ごしてたらいきなり陣痛が来てスピード出産できました🙂同じく2cmで、かなり柔らかかったみたいです!
病院にいるのでなかなかリラックスはできないかもしれませんが、考えすぎも良くないので、お腹に話しかけながら待ちましょ🙆♡

  • めめさん。

    めめさん。

    そうなんですね😳!!
    病院にいると尚更考えちゃいますよね😱💦
    気長に待ちます😭💓

    • 2月10日