※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

グレコのシティトレックを使っている方へ質問です。使い心地やブレーキの有無について教えてください。

ベビーカーについてです(>.<)

グレコのシティトレック使っているかたに質問です⭐

使い心地など教えていただきたいです✨

また、ブレーキってついているのかも教えていただきたいです(>.<)

宜しくお願いいたします✨

コメント

トトロ

シティトレック使ってます(*´ω`*)

押しやすいし小回りきくし使いやすいですよー!よく買い物で下にカゴつんでます!
ブレーキはないです!

エアタイヤなので段差や石にも強いですよ🤗

• しょーちゃん

しょーちゃん

そうなんですね😄✨
    やっぱり使いやすいんですね✨

ブレーキはなくても不便ではないですか??(^_^ゞ

• 2月9日
  • トトロ

トトロ

見た目はでかい…!と最初は思いましたが使ってるとそんなことないです(*´ω`*)

あ、でも普通のベビーカーよりはたぶん重めなので私一人で車に乗せたり下ろしたりするときはヨッコラショって気合い入れます😐💦

ブレーキなくても不便じゃないです!
    ブレーキってどの場面で使うんですかね…??🙄そもそもブレーキって手で握るブレーキのことですか?
    それとも車輪のとこについてる足止め?みたいなののことですか?😱

• 2月9日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

でかいって思うんですね😄✨

タイヤが大きい分少し重たくなるんですかね😄✨

持ち手にブレーキがついているものを何度かみていたので、
    勝手に坂道とかで使うのかな?と思っていました😳

• 2月9日
  • トトロ

トトロ

その分安定感はあります😃

あと、よく言われるのが三輪だし、オシャレだね〜って言われますよ🤩❤️

そうなんですねー!
    たしかにうちの周辺は坂道ないので用途はないですね!なのでなくても不便さは感じないのかもしれないです(ノ)・ω・(ヾ)

• 2月9日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

おしゃれって言われるんですね~😄✨

ちなみにお色はどちらを使っていますか?💗

車輪のブレーキもついてないかんじですか?😄
    電車など乗っているときってブレーキかけなくても大丈夫なものですか?

• 2月9日
トトロ

うちは女の子なんですがブルーです!
それにマットは純正でなくてもサイズが合うので、エアバギー用のマット敷いてます😐❤️

車輪のところにブレーキというか、ロック?はあります!それをおろしておくと車輪が動かないです(ノ)・ω・(ヾ)

ほぼ移動は車なのでベビーカーで電車は乗ったことないのですが、電車だとその都度邪魔になるので畳まなきゃいけないですよね?たぶん…(>_<)

• しょーちゃん

しょーちゃん

そうなんですね✨✨

マットは追加で引くべきものなのですか?\(・o・)/
    めっちゃ質問してすみません😱

車輪のロックはあるんですね~😄✨

なるほど!
    常識的には畳むんですかね!笑
    わりとそのまま乗っているかたいるから、いいのかと思ってました😱💦

• 2月9日
  • トトロ

トトロ

最初はマット敷いてなかったんですが、なしだとそのものの固さ?や汚れがとれなかったらやだなーとか気になり始めて…笑
    あと夏場だと汗かいたりするのでマットあるといいかもです!

もっとコンパクトなタイプの2歳くらいから乗れるようなバギーだと、そのまま乗れるかもです!その地域にもよるのかもですね(ノ)・ω・(ヾ)!

• 2月9日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

そうなんですねー!✨
    4月生まれの予定なんで
    マットあったほうが良さそうですね😄✨✨
    いい情報ありがとうございます~😄✨

空いてたり、混んでたりしても状況にもよるっぽいですね~😄✨

色々質問答えてくれてありがとうございました😄💗

• 2月10日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

こんばんは!

すみません(>.<)
    シティトレックについて質問させていただきたいのですが。。

今日中古でお譲りいただけるかな?って人にはじめて触らせてもらったのですが、
    前輪が他の3輪に比べるとカーブがかなりしにくく、少し本体を浮かさないとカーブ出来ない印象だったのですが、

よちママさんは、
    スムーズにカーブできますか?

もしかして、前輪ブレーキとかかかってる状態だったのかなぁ?と今になっておもっておるのですが、

ご意見いただけると助かります(><)

宜しくお願いいたします(><)!

• 2月12日
  • トトロ

トトロ

こんばんは(*´ω`*)

触らせてもらえたのですねー!
    カーブはすごくスムーズで、大きさのわりにすごく小回りきくはずですよー!前輪タイヤ自体にブレーキ?があるので、それがおりた状態だったのかと思います!

一度私もベビーカーデビューしたての頃、ブレーキおろしたままで押してて、すんごく押しにくかったことがあったので…笑

• 2月12日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

お返事ありがとうございます(´;ω;`)✨✨!

やっぱり!
    そうなんですか!!(>.<)

ネットで口コミみてもどの人も小回りがきくと言っているので、
    絶対おかしい!っと断ってから後悔して〰(>.<)

前輪も少しみせてもらったんですけど、ブレーキがわからなくて。。。

前輪のブレーキがどなかんじで解除できるのか教えていただけたりしますか?(´;ω;`)

お譲りしてくれそうなかたもよくわからないみたいで。。

もう一度見せてもらうように頼んでみようと思うのですが(>.<)

• 2月12日
  • トトロ

トトロ

わかりますー!私も慣れるまであれ?って思いながらだったので…!!
    なので一度ブレーキあげてからは前輪にはロックかけたことないです。笑

少しわかりにくいのですが、いま試しできて写真撮って見ました!こんな感じです!
    このグレーの部分を上げ下げ?して動かすとバインっ!となり、ロック解除されます(すごくわかりにくい表現すいません)

• 2月12日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

写真まで撮っていただいて、ほんとありがとうございます(´;ω;`)✨
    これを元に譲っていただけるかもの方に聞いてみます✨

旦那さんから、
    前輪ブレーキかかった状態やったら、
    前にもすすまんとかはないの?
    今日前にはスムーズに走ったやんって指摘を受けたのですが、

⚫前輪ブレーキかかってる➡前には進む
    ⚫前輪ブレーキ解除➡カーブもスムーズに✨

ってかんじなんでしょうか?

何度も何度もすみません(´;ω;`)

• 2月12日
  • トトロ

トトロ

わかりにくい写真ですが、解決したら嬉しいです!(*´ω`*)

それなんですが…前輪ブレーキかかってても前には進むんですよー!!なので私も違和感でした!なんで旦那と3人で行ったときはスムーズだったのに、今日は小回りきかないんだろう?!と。
    そしたら前輪にブレーキがかかってて。前には進むけど、カーブがスムーズにいかないって感じでした!

ブレーキ解除すると、カーブもスムーズに行くはずです!(ノ)・ω・(ヾ)

• 2月12日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

わぁぁ〰〰😱
    やっぱりそうなんですね〰〰😱

思いきって
    よちママさんに聞いてみてよかったです(´;ω;`)

本当に親切に教えていただき、感謝です!!!ありがとうございます(´;ω;`)✨✨✨

譲ってもらえる方が、他のかたに譲ってないことを願って、
    もう一度見せてほしいですと頼んでみます❕!✨

ほんとにほんとにありがとうございました(´;ω;`)✨✨✨✨

• 2月12日
  • トトロ

トトロ

いえいえー!(*´ω`*)
    少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

問題が解決して無事譲っていただけたらいいですね!
    🤩❤️

• 2月12日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)💗✨✨

• 2月12日