※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

娘が5ヶ月になりました。産後5ヶ月経っても、再発することがあるか病院で確認したいです。火曜日に病院へ行く予定ですが、我慢できません。

娘が5ヶ月になりました◡̈*

妊娠中、ずーっとカンジタに悩まされ、
生まれた瞬間にカンジタかま治ったのですが
最近、またお股が痒いです。

産後もう5ヶ月も経つんですけど、
カンジタが再発することってありますか?(T^T)

火曜日病院へ行くのですが、
耐えられません....。

コメント

MOMO

カンジダはいつでもなりますよ!
ただ、妊娠中がなりやすいってだけなので我慢できないのなら早めに受診した方がいいですよー!

• mama

mama

そうなんですね(*_*)💦
    性行為もしていないし、
    多分カンジダだと思うんですけど
    本当に辛いので早めに受診します(´・_・`)

• 9月19日
  • MOMO

MOMO

そうですね(´・_・`)
    癖ついちゃうとなりやすくなるみたいですし💔
    早く良くなりますよーに!!

• 9月19日
龍聖mama

カンジダは一度なると
癖になりやすいみたいですよ>_<!

抗生物質とかでもなってしまうと聞いた事があります!!

痒いですよね>_<‼︎‼︎
早めに病院行かれた方がいいですよ!
友達はしょっちゅうなるから、薬局で売っていたカンジダの薬買って使ってました!

まるお。

カンジタのクスリは治ってからも少しの間つけ続けた方が良いですよ!静かに身を潜めてたりするようです。
あと、石鹸洗浄はやめて、なるべくなら流水でそのまま洗う方が良いです!

A.R

もともと体の中にいる菌が疲れたり等して弱ってる時に悪さをするらしく、何度でもなりますよ(T_T)
私は抗生物質を飲んだらたちまちアウトでした。

もし、もらった薬がなくなってもまだ続いたり、再発する様なら、
一度お医者さまにカンジタと診断された人むけに薬局で膣剤と塗り薬の両方を売っていますよ。
お店に薬剤師さんが居ないと売ってくれませんが、お子さんもいて忙しい中その度その度自分の病院にばかりも行ってもいられないですしね(~_~;)

症状がキツくなるとツライですし、一刻も早く良くなりますように><

さっちゃん54

カンジダは常にお股のあたりにいる菌で、体調が悪くなったりストレスがたまったりすると症状が出ることがあるようです!辛ければ早めに病院で治療してもらうといいと思います!石鹸とジメジメと甘いものが大好きな菌なので、石鹸を使わずに流水で洗う、ジーンズなど蒸れやすい服装をやめる、おやつを食べすぎないようにするといいそうですよ(*^_^*)早く治るといいですね!お大事にしてください!