※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
家族・旦那

切迫早産で絶対自宅安静だから家事全て旦那任せになって1週間…毎日仕事…

切迫早産で絶対自宅安静だから家事全て
旦那任せになって1週間…毎日仕事から帰って
きて晩ご飯に洗濯物、洗い物にお弁当作り。
疲れ切って晩ご飯食べた後机で寝ちゃってる😔
本当に申し訳ないな、、、ごめんねって、、、。
お風呂入ってから寝てよって言いたいけど
朝から晩まで仕事、帰ってきてから休む事なく
家事やってくれてるから言えないや😢🙌🏻
起こすのすら可哀想…皆さんが同じ立場だった
場合どうしますか?起こしてお風呂入って
もらいますか?どうするのが1番いいんだろう

コメント

deleted user

そんなにしてもらってるならそのまま寝かせます。

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    そのままって机で寝てるままですか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ着替えさせて布団とかソファーに寝かせますかね。

    • 2月9日
29(*≧∀≦*)

私も同じくらいに切迫早産になりました💦実母と協力して頑張ってくれました😣✨
今でも武勇伝のようにしんどかった、頑張ったと話してくれます笑😲
完璧にするのは無理があるのでほどほどに頑張ってもらうのがいいですよね…まだ先も長いし、ご主人まで倒れたら大変😣

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    実母は県外で頼れません。義母とは縁を切って居るので頼れません。旦那しか頼れません。なので申し訳ないって気持ちでいっぱいですが、全てやってもらっています。私の旦那も武勇伝のように語る日がくるんですかね😅
    旦那にはお惣菜で全然いいから!と言ってるんですが私が妊娠中なので栄養のある物を。と手抜かず毎日やってくれてます、、、倒れたら困るから少しは手抜いてほしいです😔

    • 2月9日
  • 29(*≧∀≦*)

    29(*≧∀≦*)

    それならなおのこと旦那さんに元気でいてもらわないといけないですね😣❤入院になったらますます負担も多くなるので…😖
    でも素敵な旦那様だと思います😌✨

    • 2月9日
こっとん様

私も切迫で絶対安静でした!
27週からは家事ずっと旦那でしたよ。
休みも少なくて仕事も力仕事でただでさえ疲れてるのに帰ってきて家事までやってる背中見て毎日申し訳ない、、、でも赤ちゃんのためだし、、、と毎日自己嫌悪になってました。

机だと疲れ取れないのでもう風呂はいいからベットで寝てと言って起こします!
起きなかったらそのままにします
後で体制きつくなってベットなり自分で入ると思うので。

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    私も毎日自己嫌悪です、、、。
    そうですね、お風呂は朝でいいからベッドで寝てと起こそうと思います!
    起きなければそのままにしときます。
    ありがとうございました!

    • 2月9日