※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について質問があります。布団で絵本を読んでトントンすると半々の成功率で、泣いたらトントン→抱っこ→トントンの繰り返しです。今日は絵本なしでトントンしたらスムーズに寝たそうです。他の方は寝る前に何か儀式的なことをしていますか?

寝かしつけについてです!
いつもは授乳してお布団で絵本読んで
トントンで寝かしつけてます💤
成功率は半々で、泣いてしまったら
トントン→抱っこ→トントン
の繰り返しです。

今日ふと思って。布団に寝かしてそのまま
トントンしてみたらすんなり寝ました👀!
たまたまなのか絵本がいつも
いらなかったのか…笑

みなさんは寝る前の儀式?
的なものってなにかしてますか☺?

コメント

🐥Hyマミー🐥

うちの子は、おっぱいですねー😂
たまに自分で寝てもらうけど…

  • yumama

    yumama

    うちの子最近おっぱいで寝ても
    すぐ起きちゃって…(´д`|||)
    自分で寝れるのすごいです👏✨

    • 2月9日
  • 🐥Hyマミー🐥

    🐥Hyマミー🐥

    自分で寝てもらうのが本当に助かりますが、
    たまにしか😂

    • 2月9日
  • yumama

    yumama

    たまにでもすごいです♥
    一回試しに放置してみようかな😊!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は絵本を読むと
興奮してしまって寝てくれないです😭
なので寝かしつけは部屋を暗くして
隣で添い寝するだけです!
グズグズする日はトントンと子守唄で
寝かせてます🌟

  • yumama

    yumama

    うちも絵本読むと興奮してます!
    それでも読んでた私…😂
    楽しい気分で寝れるかなーとか
    思ってました( ´△`)
    興奮して眠気とんでたんですかね😭💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    興奮するのは絵本大好きな証拠ですね🌟
    眠気が飛んでたのはあるかもしれないですね!
    私もまだまだ寝かしつけは試行錯誤中です✊
    大変ですがともに頑張りましょう!

    • 2月9日
  • yumama

    yumama

    絵本で興奮すること思いつかせて
    頂いてありがとうございます🙇✨
    我が子&自分の睡眠の為
    がんばりましょう☺!

    • 2月9日
♪くぅM&m♪

うちはなにもしてないですね💦
トントンもなしで部屋を暗くしてお布団かけるといつの間にか二人とも寝てますw

  • yumama

    yumama

    お利口さん達ですね👏✨
    羨ましい😭♥

    • 2月9日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    上の子がもとからトントンすると寝なかったのでただ横にいてスマホいじってるだけで勝手に寝るようになり下の子も自然とそんな感じになりましたw

    • 2月9日
  • yumama

    yumama

    すごいです👀✨
    寝るのが上手なんですかね🌻?
    確かにうちの子もトントンより
    胸の上に手置いとくだけの方が
    寝てる気がします🙌

    • 2月9日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    意外と隣にいるだけでも安心して寝てくれますよ✨
    上の子は私の髪の毛を触りながら寝てますw

    • 2月9日
  • yumama

    yumama

    そうなんですね😊!
    髪の毛触りながらかわいいです♥
    うちの子がっつり引っ張りって
    ひどいことになりそう…💔

    • 2月9日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    昔はがっつり引っ張られてましたが今は痛いから優しくって言えば大丈夫ですw
    下の子はがっつり引っ張ってきますw

    • 2月9日
  • yumama

    yumama

    お利口さん👏✨
    6ヶ月だとやっぱりそうですよね😅
    早く分かるようになってほしい★

    • 2月9日
yu@mama

泣いて寝ない時は抱っこ、機嫌いい時はトントンするか、ほっとくと自分で寝てくれます☺️✨✨

  • yumama

    yumama

    だいたい同じ感じですかね?
    ほっといて自分で寝てくれるの
    すごいです👏✨
    うちの子が甘ったれなのか😓?

    • 2月9日
わらびぃ

もうそろそろ寝てくれる時間かなーと思ったら、ばっちり起きてても電気を消してベビーベッドに寝かせます😃
姿が見えなくなると泣くことが多いので、見えるところで座って様子を見てるとグズりながらも寝てくれることが多いです☺
泣いて寝ないときは私の指を握らせて、トントンしたら落ち着いて寝てくれます🎵

  • yumama

    yumama

    うちの子、泣いてる時に指握らせようと
    したら投げつけられました😂
    なにもしないで見守っててあげる
    ぐらいの方が自分で
    寝れるようになるんですかね☺!

    • 2月9日