※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

飲み会に自分だけ参加されてイライラしています。車も免許もないため実家に帰れず、家事も1人でこなしている状況です。高校の同窓会に行くことでストレスを発散したいと考えています。


ハイハイでたでた!
自分だけ今日も明日も飲み会!

ほんといいねー、男は急遽でも気軽に家あけれてさ。

明日はもともと約束があったんやろうけん
100歩譲って許すとしても、今日とかいきなり。

腹立つー!
ご飯作らんでいいから楽とかそんなんじゃない。
自分だけ飲み!自分だけ外食!自分だけ!
イライラするー!

せめて免許さえあれば実家帰るなり
何なりできるけど、車もない免許もない。

来月ぜったい高校の同窓会行ってやろ。
夜、1人でお風呂入れて家事もして
寝かしつけるのをやってみればいい。

コメント

さやか

すっごいわかります(*_*)
イラつきますねぇ!!!
同窓会行ってやろう!って思って、もし行ってもきっと子供のこと気になってしまいますよね(´・ω・`)
男の人は我が子が気にならないんだろうか…

  • 🐰

    🐰


    コメントありがとうございます。
    世の中のお母さん方はみんなこんな思いしてるんでしょうね。
    きっと気になって仕方ないと思います。
    男の人は気にならないですよ。
    女が家を守ってるって有頂天ですから(笑)

    • 2月9日
mama

でました!自由人!笑


急に今日誘われたって
行ける環境っていいですよね😭

私達なんか、何日の何時から何時まで
だから子供はどうするとか
家事は何をして出ていくとか、
出る前も旦那に見てもらうなら
あれとこれとって説明しなきゃいけないし、ほんとめんどくさい。

なんで二人の子供なのに
義務みたいなのが違うのかなぁ、
母親は子供を見るのが当たり前。
だから父親は自由。
そんなの許せない。

車も免許もないと
どこも行けないですよね、、

高校の同窓会行きましょう!
なんなら紙にやることリスト
書いて出ますか!

母親がいなくても
父親に頼むことといえば
お風呂。ご飯。寝かしつけ。
オムツ替え。たったこんだけですよね。

そんなのほんと育児の一部だから。

あ、言い方キツすぎますかね、
すみません😂

  • 🐰

    🐰


    コメントありがとうございます。
    本当にその通りです。
    どうして父親ってあんなに自由なんですかね。
    いつまで独身のつもりなんですかね。

    仕事の付き合いならこんなふうに思うことはないのに、プライベートな付き合いって。
    しかも相手も妻子持ちなのに、なんで当日いきなり誘ってくる?
    ほんと世の中のお父さん達に言い聞かせて回りたいです。
    貴方達が家庭をかえりみずに飲みに行けるのは、家で家事も育児も1人でこなすお母さんがいるからですよ!って。

    ほんとちょっとしか育児しないくせに、イクメンだのなんだの言わないでほしいですよね(笑)

    • 2月9日
なみんち

わかりますー!!
うちもそうです!!
仕事の付き合いやって言うけど、それでも気軽に自分の意思だけで動けることに、ホント男はっ!😡って苛立ちます!

いいよねー、美味しいもの食べて来て✨って、毎回イヤミ言ってます笑。

最近は、体調崩してて、労ってあげなきゃいけないんだろうけど、しんどそうにしてて、別のご飯用意しなあかんくて、それにもイライラします😤

あたしも、今度同窓会で、初めて夜出掛けます!
世話してみろ!って思いますよねー😤

  • 🐰

    🐰


    コメントありがとうございます。
    行ってきていい?ではなく、行ってくるね!っていう男性も多いらしいですからね。
    ほんとイライラしますよね。
    普段がそんなんだと、体調崩してる時も労わってあげたくなくなりますね(笑)

    ふたりの子のはずなのに、なぜ父親はしょっちゅう子どもを置いてフラフラ飲みに行けるのか不思議でなりません。
    世話もきっと出来ないので、同窓会行っても気になって楽しめないような気もします。。。

    • 2月9日
  • なみんち

    なみんち

    ごめんなさい!
    下にコメントしちゃいました💦💦

    • 2月9日
あっつん

家事や子育てを楽だと思ってますね!絶対!来月は同窓会いってやりましょ!!たまには子どもと関わるのがどれだけ大変か思い知らせてやらなきゃ!!
私も今週末、『友達が出産祝いに飯奢ってくれるから行ってくる』って😩産んだのあたしですけど!!?
旦那も旦那だけど誘う友達もどうかと思います😩
小さい子どもがいる家庭がある旦那さんを誘うなんて、、、

  • 🐰

    🐰


    コメントありがとうございます。
    舐めてますよね完璧。
    わたしが体調崩して寝込んでても、寝かしつけはわたしがしないと出来ないくらいなので、居ない時はどうするつもり?って感じです。
    旦那を誘った人もその友達もアホですね(笑)
    うちの旦那も出産祝いで友達にゲーム買ってもらってましたよ。
    いやいや、産んだのわたしだし、子どもにゲーム?は?って思いました。
    世の中の男性はバカばっかですね。
    (イライラして言葉遣い悪くなってすみません)

    • 2月9日
ちゃむ

うちもですよー。
男は気楽ですよね!
旦那の稼いだ金でたまにこっそり友人とランチ行って憂さ晴らししてます笑

  • 🐰

    🐰


    コメントありがとうございます!
    ほんと気楽でいいですよね!
    わたしも仕事してるので、へそくり貯めつつ友達と憂さ晴らしランチ行こうと思ってます(笑)

    • 2月9日
なみんち

そうなんです。行ってきていい?じゃなく、行ってくる!です💦

私も、子供が7ヶ月の頃に、好きなアーティストのライブがあったので(ずーっと前にチケット取れてた)、6〜7時間くらい留守番してもらいました。
ちょうどその頃、ママじゃなきゃヤダの時期になってて、パパ見知りもなってて、心配してたんですけど、その当日の1週間前に3時間くらい2人で留守番しててもらい、様子を見ました。
やる事リストを、細かーーく書いて貼り出して、説明して出掛けました。
意外と?行けそうだったので、大丈夫かな?と思いましたが、当日は実母が途中で家にヘルプに来てくれました💦

実母は週一で家に来てるので、安心でした😂
出掛けてる時は、大丈夫かな?と心配になりますが、そろそろ父親の自覚もってもらいましょう!!

  • 🐰

    🐰


    行ってくる!決定事項かよ!おい!
    と言いたくなりますよね(笑)

    なるほど!わたしも強行突破してみようかなと思いました!
    父親の自覚…本当に持ってほしいものです。

    • 2月9日
うた

ほんとイラつきますよね!
うちもよく行きます!
じゃあお前も行けば
とか言われるけど
おっぱいあげないとだし
子ども置いて出てくのも不安も心配もあるし
でもずるいしむかつくし
うざいですよね。笑

  • 🐰

    🐰


    それです!ずるいしむかつきます。
    お前も行けば、と言われてはい行きます!って言って行けるんなら、そんなに文句言わないですよね。
    子どもと旦那、二人で長時間…なんて絶対無理だし、子どもがかわいそうだからあんまり実行したくないです。

    • 2月9日