※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャーリー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。風邪で咳がひどく、お腹が張ります。産婦人科で咳止めと痰を流す薬を処方されました。薬に抵抗感がありますが、早く治さないと言われました。同じ薬を飲んでいる方いますか?咳を治す方法はありますか?

5ヶ月の妊婦です。

妊娠してから何回も風邪を
ひいているのですが、
今回の風邪は咳が酷くて
お腹が張りそうで心配で
産婦人科にかかったら、
メジコンとカルボシステインという
咳を抑える薬と痰を流しやすく
する薬を処方されて今日から
飲んでます。

薬に抵抗感はありますが
先生にも、咳が長く続いて
切迫にならないように
早く治さないと、と言われました。

同じような薬を飲んでいる
妊婦さんいませんか?
あと、咳を治す良い方とか
ありませんか?

コメント

ゆずる🍰*

私も風邪薬で同じ薬飲んでましたよ☺️✨
のど飴やはちみつを食べてました⭐️

  • シャーリー

    シャーリー

    本当ですか😄
    同じ薬と聞いて安心しました!
    飴、舐めてますが聞かなくて💧
    咳はどのくらいで治りましたか?

    • 2月9日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    私はほんとにひどくて3週間ぐらいかかりました( ; ; )
    その間にインフルにもなってしまったのもあって😭💦

    • 2月9日
  • シャーリー

    シャーリー

    さ、3週間ですか💦
    しかもインフルエンザ😨
    凄く大変でしたね💦

    私も悪化したりしないように
    必要最低限の外出にして
    しっかりと薬飲んで
    早く治したいと思います🙂

    • 2月9日
ma

妊娠してから4回風邪ひきました🤧
私も同じ薬を産婦人科でもらいましたよ!産婦人科で処方されるので 抵抗はなくしっかり飲んで治しました!

夜になるとほんと昼間と違って咳が激しくなってお腹が痛くなるんですよね😥

  • シャーリー

    シャーリー

    わっ!同じく私も確か
    4回目なんです(泣)

    今回は本当に喉と咳が辛くて💦

    夜になると私も酷いです😂
    鼻水で鼻で息できなくて
    口呼吸になるから尚更なんです😫

    • 2月9日
  • ma

    ma

    一緒ですね☺️なかなかちゃんとした薬飲めないから治るのも時間掛かりますよね💦

    口呼吸のまま寝るから朝起きたら辛いですよね😵濡れマスクして寝たらだいぶ違いましたよ🙌

    • 2月9日
  • シャーリー

    シャーリー

    そうなんですよね💦
    もう1週間くらい治らなくて😥

    濡れマスク、気になってました!
    やっぱりいいですか??
    買ってみようかな、と思います☺️

    • 2月9日
  • ma

    ma

    まさに私もそうでした😵
    咳のおかげでお腹筋肉痛で😥

    濡れマスクのおかげで、だいぶ咳が和らいだような気がします🙌

    • 2月9日
  • シャーリー

    シャーリー

    そうなんですね!
    今調べたら濡れマスクって自分でも
    作れるみたいですが、市販のを
    使ってましたか?

    • 2月9日
  • ma

    ma

    市販のを買ってました!笑
    ハーブの香りのやつです✨

    • 2月9日
  • シャーリー

    シャーリー

    そうなんですね!
    ハーブ、癒やされそうです😆
    鼻が詰まってなければ(笑)
    色々検討したいと思います!
    ありがとうございました🤗

    • 2月9日