※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

娘の3ヶ月健診で、体重が出生時の2倍に達しておらず、授乳量に不安を感じています。子育てが難しいと感じています。

3ヶ月健診行ってきました‼︎
うちの娘、大きい方かな〜なんて勝手に思ってましたが、出生時の体重2倍には届かず…💦
しかも、おっぱい飲んでも日中グズグズなら、おっぱい足りてないかも?ミルク足してみたら?とアドバイスされ、さらにショック😱💦
自分では十分足りてると思ってました😥
首が座るのももう少しかかるみたいやし、うつ伏せをしっかりさせてあげて!と…。
子育てって難しい〜😫😫😫

コメント

じゅん525

2倍にちょっと届かないくらい問題ないと思いますよー!
首が座るのもまだまだ焦る必要は無いですし(笑)

うちの長男なんて1歳でやっと2倍越えたくらいでしたよー(笑)
そして6ヶ月までズリバイもハイハイもせず『まだなのー???』と言われ…結果6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き、9ヶ月で歩き始めれば『あんまり早く立ったり歩いたりもねー。。』と(笑)

遅ければ遅いで指摘され、早ければ早いで指摘されます(笑)
その子その子のペースがありますから、親はドーンと構えて見守ってあげてください!

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

うちの子でかいでかいと言ってましたが、普通だったみたいです😂
    そうですよね!あまり言われたことだけにとらわれず、焦らずやっていきたいと思います(❃´◡`❃)

• 2月9日
mzz

子育てって思ってた以上にうまく行かないこと
多いですよね😅💦
私も最初完母目指してましたが、質問者様と同じ様な状況になり
ミルクよりの混合になっていきました😊
母乳にこだわる方も多いですし、実母も母乳派だったのですが
赤ちゃんが、欲しがってるのにあげないのも
それはそれで可哀想だったのでミルク足してました😌💕
赤ちゃんなりの個性と上手に付き合って行かないとですね😆一緒に頑張りましょう🙆‍♀️

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

今までミルクはあげたことなくて、でもたしかにグーっと飲んだ時はよく寝るし、眠れない時はあんまり母乳でてなかったのかなーなんて😓ミルクも上手に使ってみようかな(^ ^)
    まだまだ3ヶ月!頑張ります( •̀∀•́ )!

• 2月9日
えっこ

3ヶ月で出生時の体重2倍になってないとなんですか!?
うちは4ヶ月で検診があるので、4ヶ月で体重2倍だと思ってますが(^^;

首すわりも4ヶ月の時にしっかりできてれば良いものだと、、3ヶ月の時はまだグラグラしてました💦

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

なっていないとダメということではないと言われました‼︎(^ ^)
    ただうちの子の場合、母乳しっかり飲めてるなら、2倍になっててもいいかな〜。グズグズ言うならちょっと足りてないのかな〜?って感じに言われたので(^ ^)
    首すわりは4ヶ月と、診察の時にも言われました😅
    焦ってもダメですよね!💦

• 2月9日
ゆきんこ

うちも2倍にはほど遠いですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
成長曲線のグラフの上がり方だったら大丈夫っていわれました。
無理に飲ませても吐いちゃうだけだからとも。
個性として様子見していますよ(*^ω^*)