※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠中の甘いもの摂取について心配ですか?出産後も同じように食べられるでしょうか?



お酒を飲む仕事をするようになり
お酒を覚えてから甘いものが一切
食べれなくなりました😞💦

バースデーケーキ等も一口で
いっぱいいっぱいで、、、💦💦💦

妊娠しつわりが酷く吐きつわりでした。。
本当に何も食べれなく点滴もしてました。。


その後つわりが落ち着き甘いものが無性に
食べたくなって仕方ありません😞💭

甘いものの食べすぎはやはりやばいですよね?

ずーっと食べていたいです(笑)ご飯よりも
甘いものみたいな。。。(ご飯食べてます)


甘い物の食べすぎは妊娠中に
なにか害はあるのでしょうか?

また出産終わったらまた甘いものは
食べられなくなるのでしょうか?

コメント

aya

妊娠中でお酒を飲んでるんでしょうか?👀
甘いものは私も妊娠中食べたくて、かなりの量食べてました💦
食べすぎると妊娠糖尿病になったり、血糖値が上がったりして、母体にも赤ちゃんにも影響があります。なので、どか食いせず、程々ならいいと思います✨

  • ♥

    ご回答ありがとうございます♡
    妊娠発覚後は仕事を即辞めたので呑んでおりません。
    食べすぎずですよね。。
    量を決めて食べます♡♡

    • 2月9日
しゅりmama

妊娠糖尿病になるかもしれないので
食べ過ぎは良くないですよ😵!

出産してから体質も変わる方は
変わるので食べれなくなるかは
分かりませんが💦💦

  • ♥

    ご回答ありがとうございます♡
    何事を限度をってことですよね、、、💦💦
    その時にならないとわからないんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 2月9日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    そうゆう感じです(;´Д`)

    妊娠中期から私は暴飲暴食になって
    太り過ぎちゃったので気おつけて
    下さい😭😭!

    検診では先生から何も言われなかった
    ですが産後次の子妊娠するまでには
    痩せといてって言われました(笑)(笑)

    • 2月9日
ゆいx

妊娠中和菓子にハマったものです。

胎児に害はありませんが、妊婦には多少害はあります!体重増加と言う害が…。

私も妊娠前お酒大好きで辞めたらあんこ大好きになり、臨月で医者に痩せろと言われました(^_^;)

食べるならノンカロリーです!

  • ♥

    ご回答ありがとうございます☀️
    体重ですか💦おっそろしいですね。。
    まだ一度も注意されていないのですがみなさん悩んでる方多くてビビってます(笑)
    なるべくフルーツなどにして頑張ります♡

    • 2月9日
あいな

わかります😳
私もお酒を飲むお仕事してましたがもともとケーキとか甘いものが嫌いでバースデーのときは苦痛でした😓
けど、双子を妊娠してから朝からでも甘いものが食べれるようになりデザートがないと物足りなかったです(ृ°͈꒳​°͈ ृ)
産んだらまた甘いもの嫌いになりましたよ😉
甘いものだけとかを食べすぎなければいいと思います(๓´˘`๓)

新米ママ

糖尿病とかあるので取りすぎは良くないと思います(T_T)
後、甘いもの食べすぎると赤ちゃんも大きくなるって聞いたので、、😱⚡️

deleted user

低糖質スイーツはどうでしょうか?
パンとかケーキが色々ありますよ😃

ナチュラルチーズを気にされるなら控えた方が良いですが砂糖不使用スイーツ専門店AZ food(アズフード)という所のチーズケーキがかなり完成度が高く想像以上に甘くて美味しいです😆
砂糖85%カットのガトーショコラなら食べられるかな?と思います。

私は近所にあるのでワンカット280円で買えるのですが楽天やヤフーショッピングでホール買いできますよ😆