※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが続き、体調が辛いです。妊娠中は体調不良が続くことがあります。

もうすぐ12週目です。
皆さんこの頃にはつわりが落ち着いてるとのことですが私にはまだ終わりが来ません(*_*)
体温が下がってきだして体がダルくなる感じはなくなってきたのですがまだまだ吐き気があって、気持ち悪いです。
妊婦さんになってこんなにキツイものかと身にしみてます。
こんな大変な事が後何カ月もあるのかと思うとゾッとします。
もしつわりが終わっても妊娠中は何かと体調悪いものなのでしょうか?

コメント

黄&青

うちは14週で終わり、安定期に入ればすごく平和でしたよ〜😁󾫴

出産の痛みより、つわりの方が辛かったです。

• Manami7577

Manami7577

早く安定期に入りたいです(*_*)
    平和になってほしい!!
    痛くてたまらない出産よりつわりの方がキツイのですか?(°_°)

• 9月19日
  • 黄&青

黄&青

辛いつわりは2ヶ月でとても長く感じ、出産は入院を含めてもたった5日間でつわり期間と比べれば一瞬でした。
    超痛いのは過ぎれば一瞬な感じです!

• 9月19日
妃★

私もつわりしんどかったです。12週くらいは折り返し地点でした。5キロも痩せましたが17週には、それまでが嘘のようにつわりが落ち着き、すごく食べられるようになり、太り過ぎが心配でした。
正に安定期は妊婦であることを忘れるくらい元気で、夫婦で台湾旅行できるくらいでした。(これは他人にはすすめられません。)
みんながそうというわけではありませんが、比較的一般的な妊娠経過だと、思います。
しんどい時は先が長く感じるでしょうけれど、時間しか解決できないのが妊娠なので、乗り切って!
必ずつわりの闇は明けると信じて!

Manami7577

まだこの時期は折り返し地点なんですね(°_°)つわり長くて凹みます…でも海外行けるほど回復出来たのですね!早く私も回復したいです(*_*)改善方法がないから尚更キツイんですよね。頑張らなきゃですね!

• 9月19日
  • 妃★

妃★

そうなんです、改善方法がなくて、しんどいのを晴らすとこがなくて、一緒にゴロゴロしてる夫の背中をグーで殴ってました。『しんどい〜しんどい〜どうにかならんかぁ〜ん〜』って(笑)
    夫は『俺を殴って済むならどうぞどうぞ』って笑ってました。
    今でこそ私も笑えるけど、『このしんどさを、味わうことのない夫は、妻に殴られるくらい当然!』などと悪態ついてました。
    がまんしないで、旦那さんに八つ当たりしてください。

• 9月19日
さきる

12週あたりはまだまだピークの方が多いと思いますよ
私は13週に入って体調がいい日が増えたけど、1時間の散歩でまたつわりがぶり返してます(^_^;
つわりってこんなに大変なんだってビックリしますよね
体力が落ちるので休み休み動くことが多いと思いますが、つわりが終わればずっと楽ですよ
私は妊娠中より産後から半年までが一番キツいと思いました(´;ω;`)

Manami7577

まだこの時期はキツイ時期なんですね(^^;;本当つわりって大変ですね!こんな気持ち悪いし勝手悪いし本当辛いんですよね。
    産まれてからもキツイのですか?

• 9月19日
  • さきる

さきる

ねー!でもたぶん、もうすぐつわりのゴールが待ってますから(*^_^*)
    つわりと陣痛ももちろんツラかったんですが、産後は寝不足と子供の体調不良で病院通い、退院してからも全然休めず、授乳で体力は奪われる一方。
    何度も高熱と頭痛で這って病院に行きました
    それが落ち着いたのが半年くらいです
    子供の世話があるから結局休めないんですよね
    だから一人目の時のつわりはツライけど自分のペースで生活できるので、まだ楽だと思いました
    本当に世の中のお母さんを尊敬します!

• 9月19日
Umam

私は妊娠7ヶ月までつわりがあり、落ち着いたと思ったら7ヶ月後半から後期つわりが始まりました。
初期のつわりとはまた違うつわりでそれプラス胃の圧迫もあり右も左も上どこを向いても苦しくて寝れなくなり不眠になってます。
多分、産まれるまでつわりタイプなんだなと思いました(>_<)
思うように体は動かせないし気持ちもコントロールできなくて弱音も吐きたくなります。
不注意で転んでしまいお腹が張って薬飲んで自宅安静になったりと
私も自分が妊娠してこんなに大変なんだと気付かされました。
お腹で動くと幸せを感じますが、元気な赤ちゃん産んで早く楽になりたいが本音です。
私は辛くなったり我慢できなくなったり誰かに聞いて欲しくなったらここで弱音をはいてます。
お互い可愛い我が子の為に頑張って乗り切りましょう(^^)

Manami7577

ご返信ありがとうございます!
    なかなか体調優れなくて返信遅くなりましたm(__)m
    生まれるまでつわりとは長すぎますね(*_*)妊娠を甘くみてました。人間を作るって凄い大変な事なんですね。早く楽になりたいです(。-_-。)弱音吐きたくなったらまたここで吐かしてください。
    一緒に頑張っていきましょう!!

• 9月27日
もふもふもっち

人によりますが11週だと安定期前だしまだじゃないですかね。
私もその頃はまだゲーゲーでした(^_^;)
ちなみにつわりが終わった今でも腰痛や胸焼け、味覚がおかしい、疲れやすいなど何かしらはありますね。

Manami7577

ご返信ありがとうございます!
    体調優れなくて返信遅くなりましたm(__)mつわりの終わりを今か今かと待ってます。
    つわり終わっても体調優れないんですね(*_*)本当辛いけど元気な赤ちゃん産む為ですもんね!頑張らなきゃです!

• 9月27日

私は15週くらいまではありましたよ!
あと、安定期に入っても、たまに吐くし今も32週ですが吐くときあります(笑)

体力落ちるし辛いですよね(>_<)
ピークはあと少しだと思うので頑張って下さい!

Manami7577

ご返信ありがとうございます!体調優れなくてかなり返信遅くなりましたm(__)m
    今13週目になりましたがまだムカムカします(*_*)
    本当に体力落ちますね(^^;;仕事も一苦労です。でももう少しの辛抱として頑張ります!

• 9月27日
よねちゃん

辛い時期ですねT^T
あたしも、吐き気あったり気持ち悪かったです(。-_-。)
実家は近いですか??
あたしの場合、もぅ何もしたくなくてしょっちゅう実家に帰って泊まってました!
こんな時こそ、実家や旦那さんに甘えて身体を大切にして下さい☆
あとちょっと耐えれば、きっと楽になると思うし食欲の秋になれると思います(o^^o)お大事に☆

Manami7577

ご返信ありがとうございます!体調優れなくて返信かなり遅くなりましたm(__)m
    旦那も今仕事忙しくて実家は遠いんです(^^;;
    でもこの間久しぶりに頑張って実家帰ったらやっぱり落ち着きました!経験してて心開ける親が側にいるだけでも心休まりますね^^

• 9月27日
モモリンチョ

私は16wまでありました~(;´д`)12wはまだまだって感じでした~(((^_^;)
頑張って下さい~!
今は体重増加と戦ってます。
看護師さんの重圧が恐いです。

Manami7577

ご返信ありがとうございます!返信遅くなり申し訳けありません(^^;;
    16週目までは長いですね(*_*)
    体重制限も大変そう・・
    私のとこの病院も厳しい所なので怒られそうです笑
    お互い頑張りましょう!

• 9月27日
YunoMama

私わ19週ぐらいまで
つわりありましたよ!!

つわりおわってもやっぱり
疲れやすかったり
体調悪くなりやすいかもです😔😔

Manami7577

ご返信ありがとうございます!体調優れなくて返信遅くなり申し訳ないです。
    長いつわりって本当辛いですよね。つわりない人が羨ましいです(*_*)

• 9月27日