※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がグズグズがひどく、後追いも激しくてイライラしている。食事や買い物も困難で心配。同じ月齢の子供も同じか心配。

今1歳3ヶ月なのですが、生まれて今まで他の子と比べてグズグズがひどい気がします(._.)
最近は後追いが前にも増してひどく旦那でもだめな時があって毎日家事が思うように進まずイライラしてしまいます。

食べ物に対して執着がすごく一緒にご飯食べてるとわたしの食べているものをくれーってすごくギャンギャン泣かれるので一緒にご飯も食べられないし、買い物に行ってもカートに乗ってくれず歩かせると商品を引っ張りだしてしまうので買い物にも行けません。カートに乗せると店員さんが心配してきてしまうほど泣き叫びます。

赤ちゃんだし自我が芽生えてきたのかなとも思うのですがうちの子は異常なのかな?と心配してしまうほど癇癪?ギャン泣きがすごいです…。

同じくらいの月齢のお子さんも同じなのでしょうか?

コメント

mini

うちの子も自我が芽生えてきたのか1日中ぐずぐず泣くことが増えて頭を抱えてます😭一緒に遊んでほしいみたいで、私が家事をすると足元にまとわりついてずーっと泣いてます。後追いが増したのも同じです。したいことを邪魔されるとギャン泣きしますよ😭スーパー困りますよね😢
一緒に頑張りましょう😭😭

• ままり

ままり

同じなんですね!
    うちも足まとわりついてきてパパじゃだめーって感じです;_;嬉しくて可愛いんですがちょっと疲れますよね😭
    スーパーとかでもおとなしくカートに乗ってる子ばかりでうちの子異常なのかなと…お互い頑張りましょう;_;!

• 2月9日
  • mini

mini

私が同じ部屋にいたら主人とも遊ぶ時もありますが、トイレとかに行くと主人なんて見向きもせずに大泣きです。カートに乗せてもこっちに向かって立つし、泣くしで結局抱っこになります😭
    可愛いんですけど、けど、けど!って感じです(笑)
    うちの子も異常になるので、お互い普通だということにしましょう(笑)

• 2月9日
  • ままり

ままり

そうなんです可愛いんです…けど!ですね(*_*)
    将来笑い話になる事を夢見て毎日頑張ります*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 2月9日
れれれ⭐

うちもでしたよー
キッチンに居るときは足にへばりついてます。うちもカート乗りません。無理矢理だといつの間にか立ってます(T-T)
なので今はカゴを持つ係にさせました。ご飯の時は一緒に作るようにしました(T-T)抱っこひも使ってた時はまだご飯作れました。
なのでご飯も野菜なども冷凍野菜を使ったりしてます。もちろん食事も指差して他の物欲しがります。中身は同じですが、、、
大人と取り分けてましたがみんな同じ味付けにしました(TT)
病院なども中で待ってられないほど暴れます。大声だしたり大泣きしたり。縛り付けようとすると大泣きするので逆に好きにやらせながら監視してます。何でも楽しませながらやるとうまく物事進むようになりました。スーパーでも声かけながら、見てみてりんごだーリンゴ食べる?とか。
キッチンで足にまとわりついてきたら、ステップ置いてあげて危なくないもので混ぜる係にしたり塩かける係にしたり、、、
あとはご飯作るときにお母さんと一緒とかのDVDとか見せたりしてます。
来月二才なので今はイヤイヤが始まってて毎日戦争です。靴下、靴、上着、歯磨き全て嫌みたいです(T-T)今の作戦は息子がイヤイヤ始めると私もイヤイヤ真似する作戦さしてます。必ず笑います。-W

ママリン

うちの子の話かと思うくらい同じです笑笑
私がキッチンにいると付いてくるので、料理は昼寝の間にやるしかないですし、、私のご飯を欲しがるので、少しずつ分けてます(なので、子供が食べられるものしか基本食べません)
買い物はカートになんか載せられないし、抱っこも嫌がるので、野放しにしてカゴ持ちたがるから持たせてますが、人様の邪魔にならないよう、空いてる時間帯に行きます。
買い物は週末まとめて買い、足りないものだけ平日買い足しますが、ぐずる前にダッシュで買います。

もう、戦うだけ無駄なので諦めてます😅
1歳過ぎてから余計に癇癪も酷かったですが、それでも最近少しは落ち着いてきた気がしてます。。

みなり

全く同じです笑 いまは言葉の理解がすすんでちょっと落ち着いて来ました。他の子ってなんか大人しくてお利口さんに見えますよね🤔大丈夫だと思います‼️