※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
ココロ・悩み

出産後、夫や他の男性に対するドキドキがなく、不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

出産してから、夫に対してドキドキする事がなくなりました。
特に大きな不満もないし、家族として大切に思っているし、一年もすれば元に戻ると思っていましたが、二年過ぎても全く元に戻りません😅
夫は私が大好きみたいで可哀想にも思います。

夫だけでなく、他の男性に対しても、惚れっぽかった昔の自分なら多少なりドキッとしていたろうな…というシーンであっても「無」の感情です。
好きだった芸能人ですら、もうどうでもいいです(笑)

それに不満があるわけではないですが、これでいいのか?このままでは老け込むのでは?と、少し不安になります。
同じような方、同じだったけど変わったという方いらっしゃいますか?

コメント

花咲ママ✩

私も結婚5年目ですがドキドキなんて
しません!( 笑 )でも、ドキドキよりも
主人といて安心することと笑える環境の
ほうが大切だなーっと思いました😊❤

• 緑茶🍵GreenSmoothy

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね!ドキドキを求めて浮気してる既婚者をたくさん知ってるので、穏やかな今がどれだけ幸せな事か、気付くのは大事だなと思うばかりです。
    ただ、私の両親、伯母夫婦が60過ぎた今でもとーってもラブラブで、仲良し夫婦ってそんなものだと思ってたので、動揺しています(笑)
    花咲ママ✩さん幸せなんでしょうね〜なんだか心が温かくなりました☺️

• 2月9日
  • 花咲ママ✩

花咲ママ✩

お母さんたちラブラブなんですね😊✨
    それを見てたら確かに不安になるかも…😭

私の主人は仕事が忙しくてほとんど家に
    いないので大切さが身に染みてるのかも
    しれません😢‪‪💦‬いま、3人目妊娠中で
    かなり体型も変化しているのにこんな私を
    愛してくれていることに感謝しかないです😂

• 2月9日

わー!それは同感です!
    体型崩れてるのに、こんなに愛してくれて…
    なのに私は、旦那さんカッコいいね!と言われても、ふぅん、そうかなぁ…?としか思えず、申し訳なくて😅

• 2月9日

あっ、一番不安に感じたのは、ふいの事故で男友達の手が私の胸に触れてしまった事があったんですが、その時もなんの感情も湧かなかったんですよ。
    そしたら少しは恥ずかしがるなり驚くなりしたら!?と、その友達にすごく叱られて…
    確かに、前ならキャー!となってたはず…何かオッサン化したようで落ち込みます…

• 2月9日
ままり

結婚はドキドキではなく安心感じゃないですか?

ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね!
    両親や伯母夫婦が60過ぎてもラブラブで、いつも目の前でイチャイチャしてるのを鬱陶しくも羨ましくて眺めています(笑)

• 2月9日