※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまる
子育て・グッズ

最近、8ヵ月の男の子のハイハイが激しくて、オムツ替えや着替えが大変です。スムーズにする工夫を教えてください。

8ヵ月の男の子を育てています。最近ハイハイが激しくなり、オムツ替え・保湿ローションを塗るとき・着替えのときに動いて動いて、苦戦しています・・・スムーズにやるには、また、なるべく動かないようするには、皆さんはどう工夫していたか教えていただきたいです💦

コメント

‪‪❤︎‬

寝かせて手を両足で押さえてやってますよ(^^)

• さゆまる

さゆまる

すごいです・・・!しっかり固定する感じなんですね😃動けないですね!

• 2月9日

うちは興味のあるものを渡してます!例えば携帯とかリモコンとか(笑)一時的なので普段触らせてもらえないものを与えると興味津々で夢中なので動きません🤣

• さゆまる

さゆまる

普段触らせてもらえないものですか!参考になります😄携帯電話いつも取り上げているので、持たせてやってみます!

• 2月9日
しわき

つかまり立ちさせて、保湿や着替えをしてます!横にしたときは、携帯電話やおしりふきを渡すとそれに夢中になって動かなくなるので、ほんとに短い時間のときは渡してます!

• さゆまる

さゆまる

つかまり立ちさせていた方が、楽そうですね😄夢中になっているすきにぱぱっとやるんですね!やってみます😃

• 2月9日