※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
家族・旦那

朝から夫とケンカしてしまいました、はあ〜〜〜。仲は良いし、夫のこと…

朝から夫とケンカしてしまいました、はあ〜〜〜。
仲は良いし、夫のこと大好きだし、大事にしてもらってるのもちゃーんと分かってるんです(泣)
付き合ってるときからの嫌な部分も知ってて普段は対処できるのですが、時折爆発してしまうんですよね。
出会ってから5年ですが、半年に1回くらい爆発して私が文句言っちゃうんです(泣)
元々クールな夫なんですけど、物事に集中すると全く周りが見えなくて、話しかけても無視。
(ちなみに大抵スマホのゲームしてるとき…)
普段は私も怒るタイプじゃなくて、もうなんで聞いてくれないの〜😞聞いてよ〜!って感じで話聞いてくれるまでは待ってるんですが、急な用事だとそうはいきませんよね。
今日の朝も急な用事だったのに、話しかけても無視!
急いでるから話聞いて〜と言ってるのに無視!
何回か話聞いて〜と顔を見て言ってるのに、それでも聞いてないから急いでて余裕のない私もぷっつんしてしまいました。

そんなんじゃ子どもが産まれて子どもが話しかけても無視するよ。
話聞くって社会人としても必要なことでしょ、当たり前だけど奥さんにもしなきゃだめでしょ。
私もあなたの話全部無視しようか?

キレ出したら、聞いてるよ!なんで朝からそんなことでキレるん!?と言ってくるんですが、本気でスマホ構ってて話聞いてないんです。
現代人の典型的なやつですね。
てか普段全然キレるわけでもないのに、ちょっと怒ったら逆ギレしてきて、私のこと神とでも思ってるんでしょうか。
そんな部分も知ってて結婚したんですが、どうして何回同じことでぶつかっても分からないんですかね〜(´;ω;`)

なんか書いてたら自分の気持ち整理できてちょっと落ち着いて来ました。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
もはやつぶやきですね、申し訳ないです。

話変わって旦那さんにイライラしたときのストレス発散法教えてください。

コメント

menya

わたしも聞いてる?!といつも言ってしまいます😅仲良しなのですがなにかに集中してると会話が成立しなくてイライラするとそんなことで怒ってとグチグチ言われます。大抵は時間が経つと旦那から機嫌取りに来ますがそんなことで怒りはおさまらないので(笑)
最近では子供がうまれてきてからのことを考えてワクワクした気持ちで気づくと怒りは忘れてます😂お腹に話しかけたりなど妊娠中しかできないストレス発散方法です💓

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
    やっぱり会話成立しないことありますよね(笑)
    男の人って2つのことを同時進行するの難しいって言いますもんね(´;ω;`)
    ちょっと休んだらイライラも収まったし夫から、帰ったら仲直りしたいと連絡がきたのでまた懲りずに話しかけまくろうと思います😂
    赤ちゃんに話しかけたり、赤ちゃんグッズ見たりしてるといつのまにかストレスなくなってますよね✨
    早く会いたいですね😍

• 2月9日
  • menya

menya

ほんとはやく会いたいです☺旦那も胎動に興味津々で最近では私のお腹に夢中ですが(笑)
    仲良しがいちばんですね!懲りずにたくさんお話してください😊

• 2月9日
パンダコパンダ

朝から喧嘩は疲れましたね💦

私は夫の嫌な部分ぼぼと言っていいほどないのでイライラした事がないですが、同居している実母でイライラしてます。笑

発散は寝るかお菓子作るか数独するかですね!

• ペー子🗝

ペー子🗝

私も寝たらイライラ収まってました😂
    お菓子作りも大好きだし、最近手捏ねパンにハマってるので今日は白パン焼いてやろうと思います✨

• 2月9日
ままり

スマホばっかり見てて何を話しかけても上の空のときは、スマホ離婚の記事のスクショをラインで連投して憂さ晴らししました(あとで謝られましたw)

2人とも、機嫌が悪かったり怒ってる時は、別の部屋に引きこもって好きなことしてます。そのうちどちらかが謝りに行くか、気が済んで部屋から出てきます。

あとは、寝る間際のぼやき漫談で不満を伝えます。電気消したあとはスマホいじることもなく、話聞いてくれる(聞かざるをえない)のでw

そんな感じで、こまめに発散してるのどかーん!ってことはあまりないかもしれません。

• ペー子🗝

ペー子🗝

結局夫から、帰ったら仲直りしたいと連絡がきていたので仕方ないな〜と思って許そうと思います(笑)
    スマホ離婚なんてのがあるんですね🤔
    それ見せてやろうかな(笑)
    私も電気消して寝る直前のとき今日一日夫が頑張ったことといけなかったことを評価してます😂
    いけなかったことはいっつも話を聞いてなかったことですが…(笑)
    電気消した後は聞かざるを得ないから絶対聞いてくれますよね😂

• 2月9日
あおちゃん

全く同じですわかります!私は毎回怒ってますが(笑)

うちは話聞いてくれないならよその男に話すぞ!って脅すとなに?なに?なに?って急に聞き出すか
夜ご飯抜きにするぞ!とかそんな脅しです(笑)

大体こーやっていつとにやにやしながらなに?っていってきます(笑)

他にいらいらした時のストレス発散方法は旦那に全て話すですかね( ▔•ω•▔ )
性格上直接本人に話せないと納得出来ないめんどくさいやつなので(T_T)(T_T)

• ペー子🗝

ペー子🗝

ちょっと休んだらイライラ収まって、夫から帰ったら仲直りしたいと連絡きてたので穏やかになってきました😂
    私もこんな風にしてくれたらいいのにーって感じでよく話してるんですけど、それすら聞いてないのかも😂
    あ〜それわかります(笑)
    ○○さん(同期の男の子)に話聞いてもらうんだからね〜とか言うとそれまで無言だったのがまたまたそんなこと言ってって話に入ってきます(笑)
    毎回は効かないですが、たまにやっぱりそれぶっ込んでみます(笑)
    私も結構1日の終わりに話ししてるんですけど、夫は本当根っからの聞かず屋なのかもしれません(´;ω;`)
    それ分かってて結婚したのでまあキレながらでもうまく付き合ってこうと思います(笑)

• 2月9日