※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

保育園の入園説明会へ行く時の服装はどんな物を着用していきましたか?両親揃って参加した方がいいのでしょうか?

保育園の入園説明会へ行く時の服装は
どんな物を着用していきましたか?
両親揃って参加した方がいいのでしょうか?

コメント

admama

普段着ですよ(*^o^*)
ジーンズレベルでも大丈夫かと。
ちなみに私は、旦那が仕事なので一人で行きました(*^_^*)

• admama

admama

続けてすみません。
    私は一人で行きましたがやはり初めてだとわからないことだらけですよね!?
    わからないことが、わからず…

私は一昨日でしたが帰ってからゆっくり見直したりしてると質問がでてくるんですよねー。
    もちろんその時にも質問してきましたが。
    もしも、旦那さんがお休みとれるなら一緒に行ってもらってどんなところか見てもらったり旦那さんも質問などないか聞いてみても良いかもしれません(^^*)
    ほとんどがお母さん一人で来てましたが中にはお父さんもって方もおられました。

• 2月9日
  • ポン太

ポン太

ありがとうございます!
    旦那が張り切って
    会社休み取らないとね!
    スーツでいいんでしょ?
    と、、、、。
    聞けてよかったです(^^)

• 2月9日
  • admama

admama

素敵な旦那様ですね♡♡

• 2月9日
  • ポン太

ポン太

張り切っちゃって、空回りです。笑
    さっそく明日 旦那に話してみます!

• 2月9日
♡ちひろ♡

3人とも1人で行きました( ・ᴗ・ )

普段着で行きました( ・ᴗ・ )

• ポン太

ポン太

1人で行く方が何かと
    都合が良さそうですよね!

皆さん普段着のようで
    安心しました^ ^

• 2月9日
まーゆ

幼稚園やおたかくきまっているところではないのならお母様だけでいいと思います。私も一人で普段着、子供もいつも通りの格好にして説明会に行きました。

ママリ

昨日ちょうど合同入園説明会でした。
市内では一番大きな園全体で250名のマンモス保育園です。

他の方もおっしゃられている通り普段着で全く構いません。むしろスーツなどの方が目立つかも。13:30~の説明会でしたが、お仕事帰りの事務服っぽいお母様は何人かいらっしゃったかな。断トツでお母様お一人が多いです。9割お一人で、1割がご夫婦かな。

わたしの地域市内の保育園・こども園の説明会案内にはどこの施設でも「季節柄インフルエンザの流行時期です。可能な限りお子さまはお連れにならない方が安全です」と注意書がありました。

上記の点からも自宅で主人に子どもを見ててもらい、わたし一人で行って来ました。主人はもとより子どもを感染症から避けたかったので😣💦

みどり

皆さんお一人の方が多いんですね!
私の保育園の説明会は平日でしたが皆さんご夫婦できてましたよ💡
旦那が休みとれなければ私一人で行こうと思ってましたが、入園式前に保育園の雰囲気や様子も見れて旦那も行けて良かったなと思いました。
服装は普段着でいいと思います✨