※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子どもとの生活が辛く、自分自身もストレスを感じています。早寝早起きができず、睡眠不足で悩んでいます。子供との関係や自分の生活について不安を感じています。

早寝早起きが出来ない。
夜泣きがひどくて睡眠不足。
子どもは一歳九ヶ月です。
生活リズムが全く整っていないです。
保育園の日はギリギリまで寝てて起きない。
私も朝が苦手です。。
今日はいびきまでかいてて結局10時まで寝てていっそのこと昼寝させないでおこうとショッピングモールを歩き回りました。
子供と家に二人でいるのがすごく辛いんです。
でも二人での外出も話し相手もいないし動き回る子供にすごく疲れた。。

帰りに車内で寝てしまってまた今日もやってしまったと思いました。。

結局0時に寝ました。

私何がしたいんだろう?
何をしてるんだろう?

いつもイライラしててこんな母親で申し訳ない。

この子は楽しいんだろうか?
幸せなんだろうか?

コメント

宮田くん

同じ月齢です。
二人きりでいるのが辛い、それわかります😫旦那の帰りが遅いとめっちゃがっかりします。。
しょっちゅうイライラもしてます。
サプリ飲もうかなって思ってました。。

  • もも

    もも

    旦那が帰ってくると嬉しいけど結局子どものことを何もしてくれないのでイライラします。。
    頭がおかしくなりそうです。なってるのかな‥

    • 2月9日
そくまま

うちも2歳前後は可愛かったのと共にすごく大変な記憶が残ってます!!

夜泣きで寝不足でふらふらで仕事辛いですよね…


買い物行くのもチョロチョロして大変でした。

寝かしつけも2時間とかざらで…

イライラしますよね!!笑

私自身仕事復帰と保育園が子育て大変な時に重なってもぉーってなりました!!

でも子どもはお母さんだからしてるんだと思います!!

お母さんだったらどんな事でも
受け止めてくれるんやと、わかっててしてると思いますよー!!
だからきっと幸せなんじゃないかな!

でもイライラしますもんね。笑

うちは大変だったお兄ちゃんはもう親離れ始まってます~。

もっとあ~しとけばよかったななんて思ったりもします。

❤︎り❤︎え❤︎

生活リズムは息子も全然 整ってないです。
朝も早い時は9時前。遅くて11時だったり。
昼寝もその時々で早かったり遅かったり。
スタートが遅いと全て(昼寝。晩御飯。お風呂)がずれ込みます。
体を動かす為にショッピングモールに。でも自由奔放に動くからコッチがヘトヘトに。
時々 イラッとするけどヤッパリ可愛いから好きです。
夜は眠たいとぐずり出すまで待ってます。
みんな同じ様な悩みってあるんですよね。
知らない。言わないだけで。
ももさんのお子さんはももさんを好きですよ。幸せですよ。
一緒に笑いませんか?
ギューッとしませんか?
大丈夫。両想いです。(私もそう言って欲しいのかも。)

usachisa

私のことかと思いました。。
ほんとに辛いですよね💦うちも全くリズム整ってないです。。
朝私も全然起きれず、息子も起こせずずるずるずれ込みます。
朝遅いと夜も寝るのが遅くなり、夜も夜泣きで添い乳を頻繁に😭

家にいるのも辛いけどほんとにお外も違う意味でしんどいですよね💦

寝不足はほんとに精神的にも肉体的にも辛すぎて毒です。😭
旦那さんにもわかって貰って協力してもらえたらいいんですが💦

私も息子が幸せかどうかはわかりません。。
ですが、私の姿を探して泣いていたり、私が抱っこすると泣き止みご機嫌になる様子を見ると、こんな私でも必要としてくれてるんだなって思います。

いまももさん体力的に限界の中、とっても頑張ってるんですよ!
子供が笑顔ならそれでokです!

夜泣きの時期は本当に大変なので、完璧じゃなくていいからなんとか昼寝しながら朝寝坊しながらでもやり過ごすのが一番らしいですよ💦
私もこの言葉を信じてなんとかやり過ごしています!😭