※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

義理の弟の結婚式の服装が迷惑で、お義母さんの意見が変わり続けて困っています。義理の親にイライラしています。

ちょっと聞いてください😂!

義理の弟の、結婚式で黒留袖、色留袖、どちらか、着た方がいいかお義母さんに、お尋ねしたところ、着てほしい!とのことでしたが、また今日の今日、いや、今日の数時間でまた話が変わり、やっぱり、スーツとかでもいいよと…

え…どっちなの?って感じでした💦
着てっていったり、楽な方でいいよっていったり…

どっちなんだよ😡😡😡
まだその他にも、諸々あり朝から義理の親にはイライラさせられっぱなしの1日でした😂😂😂

すみません、愚痴っちゃいました!

コメント

ママリ

本当は留袖着て欲しいけど子供もいて大変だろうから洋装でもいいよ。って感じですかね🤔
お義母さんなりの気遣いかな、、?でもはっきりしてほしいですよね!( •́ ⍨ •̀)
きっと喜ばれるのは留袖でしょうね☺️

• まめ

まめ

最初に子供もいて、大変だろうけど着てってきたんですよね😂

• 2月9日
たろう

子供もいますしドレスでいいんじゃないですかね😓

• まめ

まめ

お返事遅くなってすみません💦

いいですかね、でもあとでつべこべ言われるのも…

両家でどっちにするか、そろえようかってなりました。そのあと…
    でも、どっちでもいいよ!とかきて、謎です。。。

• 2月9日
まろん

その数時間の間に弟さんや弟嫁さんに確認してみたんですかね?
もしくは結婚式に出席する自分の親戚に確認してみたのかも…
例えば向こうの親族がどうするとか…
それで向こうの親族も着物だったり洋装だったりなので、どっちでもいいよーってなったのかも!?
もしくは「とっさに着物着てほしいって言ったけど、考えてみればたしかに大変だよね。やばいこと言ったかな、どっちでもいいよって訂正しておこう」って思ったのかもしれません。

…とか好意的にみればこんな感じですかね。
たしかにどっちだよってなりますが、洋装でもいいっていってもらえたなら、「楽できる!ラッキー♬」っておもっちゃいましょ(*´ω`*)

• まめ

まめ

遅くなってすみません💦

全部相手の兄弟はどうするのかなども、確認して、そろえようかってってなったんですが…

やっぱりどっちでもいいよ!とか…

相手の親御さんもきにするひとじゃないとかいうけれど、腹のなかではどう思われているか…

婚礼際だからこそ、しっかりしないと恥を、かきますしね。。。

もぉ、好意ではいってくれてないですね。最初に子供いるけど、着てほしいといわれているのに…

そして、数時間でやはり着なくてもいい………と。

どうするんだー!って心の叫びです。

• 2月9日
  • まめ

まめ

確認とったのは、兄弟で連絡とりあいました!

親御さんと話しても二転三転と話がかわるので。
    兄弟で連絡とりあうと話はしてありますけどね😉

• 2月9日