※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

最近授乳間隔があいてきておっぱいがはることが多くなりました。わたし…

最近授乳間隔があいてきておっぱいがはることが多くなりました。わたしの場合は2時間おきの授乳が3〜4時間おきになった程度なのですが、6〜7時間まとまって寝る赤ちゃんもいらっしゃると聞くので、我が子もいずれそれぐらいまとまって寝てくれるようになるのかなと。6時間ぐらいあくと胸がガッチガチになりそうで恐怖なのですが、その場合は搾乳等で乗り切るのでしょうか?
教えていただけますと幸いです。

コメント

チョロミー

最近夜まとめて寝てくれるように
なりましたが私のおっぱいが
ガチガチすぎて痛くておきます(笑)

搾乳するとまた作られてしまうので
何もせずまた寝ます!
回答になってなくてすみません😢⤵

• えいこ

えいこ

いえいえ、コメントいただいてありがとうございます😊
    そうですよね😅やはりガチガチでも我慢するしかないのでしょうか電 …💦

• 2月9日
H&Y mama♡

今は3時間おきに夜も起きるようになってしまいましたが、生後3、4ヶ月くらいまでは夜は7時間くらいまとまって寝てくれていたので、朝起きるとおっぱいガチガチでした(;_;)
多分そのせいで乳腺炎に4回もなりました(;_;)搾乳するか、起こして飲んでもらった方がいいと思います💦

• えいこ

えいこ

乳腺炎4回😭❗️
    辛そうですね…😭
    昨日は我慢できずにすやすや寝てるところを無理やり起こしてしまいました😅

• 2月9日
りん

ウチは1ヶ月くらいから3ヶ月くらいまで10時間とか平気で寝てました!
岩みたいにゴツゴツ形がしてガチガチに張った時は搾乳してましたが基本そのままにしてましたよ︎☺︎
えいこさんが痛くてきついなら全然絞って乗り切るでいいと思います(о´∀`о)
乳腺炎なる方が怖いですしね💦

• 柊ママ

柊ママ

横からすみません😣
    10時間とか寝てくれるときは途中で起こして授乳しましたか?
    それとも起きるまでそのままですか?

• 2月9日
  • りん

りん

1ヶ月の時は不安で起こして授乳してましたが、2ヶ月になるくらいにはそのまま寝せてましたよ(*^^*)

• 2月9日
  • 柊ママ

柊ママ

そうなんですね!
    もう少しで2ヶ月たつんですが、最近夜中まとまって6.7時間寝てくれてて起こすものか悩んでたので😂
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • りん

りん

不安になりますもんね💦
    ちゃんとお腹すいたら起きるので、とっても楽してました(笑)

• 2月9日
  • えいこ

えいこ

10時間、すごいですね❗️✨
    いざというときは搾乳で乗り切ろうと思います😊

• 2月9日
ぴっぴ

すでに深夜授乳終わってます🤱
1人目の時は寝返りも仰向けも激痛で起きざるを得なくて搾乳してました。それでも痛くて無理やり起こして飲んでもらう事もありました😅起きてくれない時はおむつ湿布で寝る…ですね😊
今の子は張って痛いなぁと思ったら朝で丁度子供も起きるからそのまま授乳…です😊

• えいこ

えいこ

教えていただいてありがとうございます😊
    おむつ湿布、初めて聞きました❗️✨
    いざというときは搾乳とおむつ湿布ですね😊

• 2月9日