※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

出産後の気持ちについて質問があります。

出産終えた今、つらかったけど産んでよかったなーと毎日思います。
産後すぐはもう産めないって思ったけど
産後1週間。また経験したい!って思ってます(o^^o)笑
たくさんの人がサポートしてくれて、助産師さんなど先生も産まれた瞬間笑顔になってくれて、1日半かかったお産のことより、穏やかな雰囲気を思い出します。みんないろいろな出産エピソード&いろいろな気持ちになるんだろうなあ。ってふと思いました(o^^o)
みなさん出産後どんな気持ちになりましたか?

コメント

M❤︎

私も産後19日ですが
既に、妊娠してたころが懐かしく思っています(⑉••⑉)❤︎

この子で3人目ですが
宝物が増えた!!ッテ喜びでいっぱいです💜

• るん

るん

懐かしいですよね^^あんなにお腹の中にいた子ですもんね!
    宝物(o^^o)まさにそうですね💕
    三人のお子さん羨ましいです💕

• 9月19日
すりりんご

出産後はもういいわ!って思いました。
大変だった思いで産まれた赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いですもんね。
でも、お母さんになることは痛いことでもあるんだと思いました。
子宮が戻る痛みと、乳首が切れたり思うように飲んでもらえない痛みとの戦い。三人目にして、やっと少しだけ気持ちに余裕が持てるようになりました。

これからの赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりではないと思いますが、旦那さんにも上手く手伝ってもらえてゆっくり休んでください。
また赤ちゃんと一緒にお母さんになっていきますので。
力まず子育て楽しんでくださいね。

• るん

るん

ほんと、痛みも多いですよね。まだまだ不安なことたくさんあります^_^;旦那や、家族にサポートしてもらいながら楽しんでいけるよう頑張りますね(o^^o)

• 9月19日
ママリ

私も出産直後はもーいい!と
思ってたのに産後1週間には
あの感動もう一度経験したい~
って思いました(;o;)!💕

ほんっとに痛くてしょうがない
のに不思議ですよね~☺️♪

私は他の方とお産が重なり
どっちが早いかな~と先生が
様子見てたのですが、
私のがちょっとあとだった
みたいで先生間に合わず
陣痛からずっとサポートして
くれてた助産師さんが取り上げ
までやってくれて先生よりも
ある意味安心感あったし、
なによりほんっとに感謝で
いっぱいです!!😭

なにより私の病院は本当に
お産が多い病院だったので
そのあとまたすぐ対応に
行ってしまいちゃんとお礼が
出来なかったのが心残りです😢。

いまは成長が嬉しい反面
ちょっと前まではお腹にいて
蹴ったりしてたのにな~と
寂しい気持ちです(;o;)💕

• るん

るん

まさにそれですよね!!あの感動は忘れられません💕このこと出会うための痛みだったんだと思うと、痛みさえもすべてが美化されてます笑
    先生、助産師さんは本当に心強い存在で、感謝ですよね(;;)!
    わたしも全員にはお礼は言えなくて…。2人目も同じ産院で産みたいなって思ってます(o^^o)
    共感しまくりです!!

• 9月19日
かひた

ご出産おめでとうございます♡

私は、陣痛中はこんなに痛いなんてもう無理〜っ!って思いましたが、案外いざ出産となると3回ほどのいきみで出てきてくれたので、我が子に会えた直後に陣痛の痛さは吹っ飛んで「もう1人は絶対産みたい‼︎」と思いました(^^)

間も無く2人目が生まれますが恐怖心はなくて楽しみで仕方ありません(≧∇≦)

• るん

るん

ありがとうございます(o^^o)
    わたしも痛さより喜びが大きかったです!そんなすぐに思うほどだったのですね(o^^o)💕
    2人目のお子さん楽しみですねー!楽しめるのが一番ですね!

• 9月19日
リーちゃん♡

出産の時は痛くなかったけど
陣痛が痛かったのはまだ
忘れられないので
二人目産むとしたら無痛にしたいです(◜﹏◝)笑

• るん

るん

わたしもいきめない陣痛中がしんどかったです(*_*)無痛がいいですよねー。陣痛中すごい思いました(;;)笑

• 9月19日
tomoe

おめでとうございます!
私も、9月11日に次女出産しました!もういいよ~笑っって思ったけれど、男の子育ててみたいって思いました(≧∇≦)
看護師さんと助産師さんと先生に感謝ですね!
痛かったけれど、すごくよかった(v^-゚)

• るん

るん

ありがとうございます!
    そしておめでとうございます💕
    私は10日なので1日違いですね(o^^o)💕わたしも男の子も欲しくなりました!というか兄弟を作ってあげたいです!本当に貴重な経験でたくさん感謝です!

• 9月19日