※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

長女が症状で小児科受診。熱が上がり下がるも、不安。明日の受診必要か悩んでいます。

長女が、熱はなく元気だったんですが鼻水、咳、ゼーゼー言うのが気になって今朝小児科受診しました。咳止め痰切りのシロップと抗生物質をもらいました。
帰って昼寝して夕方いきなり38.4度まで熱があがり解熱剤など飲まずにわりとすぐ下がりました。
今泣いて起きてきて、多分布団はいだまま寝てたからか35.8度でした……
体温の上下が激しくて怖い💧
今朝病院行ったので明日は行く必要ないですかね?
インフルやRSなどの検査はしてないし、病院終わってから発熱したので、なんかモヤモヤしてます。

コメント

maama

明日、様子を見て熱がなければ行かないかな?
でも今は熱がないインフルもあるみたいなので念のため検査してもらってもいいかもしれませんね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• yu

yu

そうなんですよね、、熱なくてもインフルなってる人いるから怖くて💧
    しかし病院に行ったら行ったでもらいそうな気もします。笑

• 2月8日
  • maama

maama

難しいですよねー。でも病院に行かなかったらインフルかどうかわからないままでもしインフルだったら人に移したらとか考えたら怖くて私なら外出控えるかもです(・・;)

• 2月8日
  • yu

yu

そうですよねー。。
    もしインフルだったら旦那にうつしたらえらいことなので、明日の様子見て決めたいと思います💦

• 2月8日
  • maama

maama

下の子にも移ったら大変ですよね😭もちろんママさんにも…お大事にしてください

• 2月8日
  • yu

yu

下の子も鼻水と咳が出始めてます( ̄▽ ̄)
    怖い怖い、、、

ありがとうございます!✨

• 2月8日
5児ママ

私なら耳鼻科を受診します。
症状を時系列にメモ書きしておいて、薬の説明書かお薬手帳持参して、医師に相談します。

• yu

yu

小児科より耳鼻科の方がいいですかね?
    近くの通ってた耳鼻科の先生変な人なので別のところ探そうかな💧

• 2月8日
  • 5児ママ

5児ママ

迷わず耳鼻科受診します。
    小児科より耳鼻科のほうがピンポイント!な気が。
    鼻水取ってくれるし吸入してもらえるし、症状に合わせた処方なので早く治癒するし。

• 2月8日