※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の順番と使い方について質問です。脚の無い服は長肌着として使えるでしょうか?袖が短い服はおくるみとして室内で使えますか?

初めて質問するので、まだ使い方が良く分かっていませんが…💦
3/14に帝王切開で出産予定なのですが
両親学級で、教えて貰った赤ちゃんに着せる服は
短肌着→長肌着→ベビー服→おくるみ
の順で教えて貰いました👆

友達から譲って貰った中に、脚の無いタイプがあったのですが
長肌着として使ったら良いのでしょうか??👀
どの順番で着せるのか分かりません💦
後、脚のあるタイプでも袖が短いのは
おくるみでくるんで室内だったら使えますか??👀
分かる方、宜しくお願いします🙇

コメント

まちゃん

そこまで気にしなくても
大丈夫ですよー😊
私は沖縄なので
肌着、ロンパースだけです!
その時その時の気温や
湿度などで臨機応変に
組み合わせてあげれば
良いと思いますよ🙌

deleted user

ボディースーツですかね。
それに同じ形の服着せてレッグウォーマーしてます!
夏だとそれのみとか!!

AMTMM🌼

この手のものをロンパースもしくはボディースーツと呼ぶ方が多いと思いますが、

私は1ヶ月ちょいから、室内だと、
ロンパース→カバーオール
外出時は、
ロンパース→カバーオール→セーター生地のカバーオール
更に寒い外出時は、
ロンパース→カバーオール→セーター生地のカバーオール→足付き上着

で、過ごしてます💕
ちなみにおくるみは使ってません🤔💦

м

まちゃんさんが言ってるように気にしなくていいと思います!
私も初めての育児で分かりませんでしたが何とかなりますよ!😅

ayama

今の時期やと長肌着の変わりにつかったら
大丈夫やと思います!
室内でも時期によっては
袖がないのは少し寒い気がします!
上に服着せるなら袖がないのでも大丈夫やと思いますよ😍👍

夏とかなら短肌着と写真の様なの
だけでもいけますが😃✊

しー

このタイプはオムツの上から着せてました(o^O^o)
夏なら室内だとこれだけで過ごしてました!
今はこの肌着+ロンパース着せてます!

にゃんこ

おさがり良いですよね✨
その肌着はお座りができるようになった頃やはいはいをする頃で寒くない時に肌着一枚でよくなったら着るものです
新生児から2、3ヶ月や寒い時期は短肌着+長肌着にベビー服ですが、暑がるようでしたら次第に短肌着無しにしたり、頂いた肌着やそれの半袖などに変わっていきます

さっきん

ボディタイプの服ですね(*´∀`*)ノ

うちは、今は肌着替わりに着せて、上にカバーオール(ベビー服)着せてます!
半袖も肌着として着て上からベビー服着せたらいいと思います!

サイズが分からないですけど、ボタンつきは、少し大きくなってからでも良さげです(๑•᎑•๑)♬*゜

deleted user

長肌着として着せればいいと思います(^^)
わたしは10月に産みましたが、短肌着+カバーオールしか着せてませんでしたよ。
寝てるときは+毛布と布団は掛けてましたが💡
必ず短肌着+長肌着+ベビー服+おくるみを着せなきゃいけないわけではないので、気温やあかちゃんの様子を見ながらで大丈夫です👍