※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶこ
ココロ・悩み

旦那との暴力で離婚決定。子供のために収入不安。17万+ボーナス、養育費は4万。慰謝料150万。金銭面が不安。やっていけるか不安。

旦那の度重なる暴力、暴言により
離婚を決めました。喧嘩の内で関係のない
子供にも暴力が及んだので離婚をするのは
確定です。今は私と子供の住宅が決まるまで
別居です。今月県営の住宅も離婚予定で応募しました。
結果は来月になります。

ですが今ここにきて私の収入で子供を育てられるのか
不安になってきました。育てるしかないんですけど。
やるしかないのは分かってます。
私は手取り17万ボーナス3回(春13万夏17万冬25万)
養育費は公正証書を必ず書き4万で旦那の同意も
取れていて、旦那の親も息子の暴力が原因なので
旦那が払わないなら親が払うと言っています。
慰謝料も150万一括で払ってもらいます。

慰謝料や子ども手当は出来るだけ手をつけたく
ないので節約して貯金する予定です。
ですが、旦那と別れられるのは清々しますが
金銭面だけが本当に不安です。

やっていけますでしょうか。。。

コメント

インフィニティ23

お子さんは1人ですか?

  • つぶつぶこ

    つぶつぶこ

    ひとりです!

    • 2月8日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    そしたら手取り17万でも生活していけると思います!
    ローンとか払ってなければ節約していけば大丈夫だと思いますよ( ´︵` )

    不安になっちゃいますよね😭🌀

    • 2月8日
つぶつぶこ

車のローンが月2万ありますがあと半年で終わるので保険代だけになります。

インフィニティ23

そうなんですね💧
食費とか節約できるところはしていけばなんとかなると思います☺︎
大変でしょうが頑張ってください(´._.`)

せいチャム

私は実家ですが
友達は25の時に3歳の息子を連れて離婚し
市営住宅・フルパートで6年生の息子を育てていますよ^_^
大丈夫だと思いますよ。
母子手当が減額にならないように気をつけてくださいね。

私はパート週3日で実家です。
生命保険7000
ケータイ7000
車両保険2000
弁護士への返済5000
月々かえしてます。

りらっぬま

母子手当も入りますし、四万円も確実に入るし大丈夫じゃないですかね??

あおいりんご(🍏🍏🍏)

妊娠するまでパートで働いていた職場にシングルマザーの方がいらっしゃいました!
仲が良かったので色々と愚痴を言い合ったりしていた中で、お給料が13万しか残らなくてキツイと言っていました😫
ボーナスはまったくなかったです💦
また離婚を決めた際、養育費は貰わないという条件だったみたいです💦
それでも町営の住宅にお子さんと二人で暮らしていると言っていました😄
その土地土地で物価なども多少変わって来るかとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです😊❤️