※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

妊娠20wの妊婦です。夫婦で共働きの部署が違い、私は本社勤務。旦那は都…

妊娠20wの妊婦です。
夫婦で共働きの部署が違い、私は本社勤務。旦那は都内の別の事務所に机があるので、仕事中顔を合わせることは、滅多にありません。去年から、年明けから3月の年度末まで忙しいと聞かされていましたが、想像以上に激務ですれ違いの生活です。旦那の仕事は不規則で夜勤があります。元々結婚する前は私も旦那と同じ部署での仕事だったので、その忙しさも分かります。結婚を機に私は、内勤勤務の業務もわりと楽な部署にしてもらい、今では定時あがりです。旦那にLINEしても、返ってこないし、家で基本一人で寂しいです。通勤時にタイミングが合えば夜勤明けに車で送ってくれたり、病院にも送ってくれたり、優しい旦那です。浮気の心配は全くしていませんが、今日30分ほど家で一緒にいましたが、疲れてるせいか、声小さいし、私のことが鬱陶しそうでした。
なんだか私の気持ちが一方通行で寂しいです。
友人のSNSで、家族の楽しそうで幸せな家庭を見ると尚更寂しくなります。
皆さん、旦那が疲れてて冷たいときって、ありますか?
また、そういったとき自分はどんな反応をすればいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

かなっぺ

私も社内恋愛で結婚し、今は店舗違いますが、仕事量は大体把握しています。
休みも月に2回くらい合えばいいかなぁって感じですし、早番遅番あるので会話というかLINEでやり取りの方が多い時あります。
疲れてるなぁ思ったら必要最低限のことしか声かけないですね😅
寂しいですけど、仕事大変なことを理解している分話し掛けれないのが本音ですが…
近くにすぐ会える友達いませんか?
寂しい時は友達を頼っていますよ☺
あまりアドバイスらしいこと言えなくてすみません😢⤵⤵

• めー

めー

コメントありがとうございます。
    私の実家の近くに住んでいるので、友人には週末会っています(^^)かなっぺさんも妊娠中なんですね‼今しか二人きりの時間ないのになーって、寂しくなります(;_;)

• 2月8日
あや

疲れてて冷たいと感じることはあまりないですが、
話してて反応鈍いときや薄いときは
なんか反応うすーーいっ\(^-^)/と、
笑顔で、ハグしながら言ってます!
かなりウザいかもですが...f(^^;笑

• めー

めー

似たようなことを、今日やったら、あまりにもテンションに差がありすぎて、うざがられました(..)笑 でも、こっちも暗くしてもよくないですよね‼いつも通り明るく振る舞います(^^)

• 2月8日
  • あや

あや

そうです、そうです!
    笑顔は連鎖するので、
    めげずに明るくいきましょーーっ♡

• 2月8日
かな

うちの旦那は、日勤と夜勤(08:00〜17:00と23:00〜05:00)の通しの仕事が多いです。
現場仕事なので移動時間などもあり、通しの日は日勤と夜勤の間の時間、2時間くらいしか家にいません。
ほぼ寝てないので、帰って来たらご飯、お風呂をすぐ済ませて、仮眠し、また出勤していきます。
通しが5日間続いたりすると、旦那も疲れ果てて、不機嫌だし、雰囲気悪いです_ (:зゝ∠)_
寂しいと感じて、久々に家族3人で寝れる時、寂しかったと泣いた事もありました😂笑
疲れてると、周りに優しくできない時ってあると思います。
私も仕事してて繁忙期の時そうでした。
私は、冷たくされても知らんぷりしてます😊
必要なやりとりだけして、旦那の好物作って、マッサージしよっか?とか言ってスキンシップタイムを作ってみたりしてます✨
あとは、夜勤明け帰って来た時に、テーブルに置き手紙したりしました💕

疲れて帰って来てる人の前で、暗い顔、いじけた顔はご法度だと思っています!
もちろん、めーさんもお疲れだとは思いますが😭
なるべく笑顔を心掛けてます😊
旦那の居心地のいい場所でありたいと思ってます♡

• めー

めー

コメントありがとうございます。旦那様すごい激務ですね‼そうですよね、暗い顔してもよくないですよね。ご馳走作って待ってるって良いですね(^^)今週の土曜夜勤明けでそのまま休みみたいなので、旦那の好きなハンバーグつくって、お風呂あがりにマッサージをしてみます(^^)♪疲れてると不機嫌なのはしょうがないですもんね!気分が良くなるように努めたいと思います‼

• 2月8日
めちゃん

コメント失礼します。
めーさん自身は疲れているとき、どうしてもらいたいタイプですか?

私は、1人になりたいタイプです。
人間忙しいとイライラしたり
疲れていると心に余裕がなくなると思うので
主人が疲れていそうなときは
ケンカにならないよう
あまり近寄らないようにしています。

ご主人に、直接きくのはどうでしょう(´ー`)
すれ違いで話すの自体が難しいですか( ; ; )?

周りが幸せそうだと
より寂しく感じますよね。

• めー

めー

確かに、結婚前に自分が前の部署で働いていて激務なとき、一人の時間が欲しくて、同棲中の旦那がちょっかい出してくるとうざく感じていたのを思い出しました!定時あがりで仕事にストレスがないと、当時のことを忘れちゃうんですね(*_*;
    旦那が機嫌がいいときに、どうして欲しいか聞いてみます(^^)
    SNSなんて、見なきゃいいのに一人の時間が多いとつい見てしまうんですよね(..)

• 2月8日