※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

現在25週で、つわりはおさまっているが胃のムカムカや吐き気が続いている。食べ過ぎが原因かもしれないが、量に気をつけていても気持ち悪くなることがある。これは防ぎようのない症状なのでしょうか。

現在25週です。
安定期頃までつわりがあったのですが、5ヶ月頃からおさまっています。
ただたまに胃がムカムカしたり、急に吐いたりしてしまうことがあり現在も続いています。
食べすぎなどが原因なのかなと思ったりもするのですが、量に気をつけていても気持ち悪くなることがあります。
これは防ぎようのない症状なのでしょうか…。

コメント

そらママ

またつわりがきてるのかもしれませんね。・°°・(>_<)・°°・。

  • s

    s

    せっかくおさまったのかと思っていたんですが…。
    頑張って乗り越えるしかないですね💦💦

    • 2月8日
deleted user

私もつわりが収まったあと、たまに吐き気がしたり、胃がムカムカしたりありました…

人によっては後期まで喉につっかえ感があったり、胸焼けが続く人もいるようです😭💧

私は7ヶ月後半ぐらいでその症状も収まりましたが、お腹が大きくなるにつれ、9ヶ月後半からまた食べると胸焼けがするようになりました😅

辛いとは思いますが、リラックスして、頑張って下さい😭

  • s

    s

    そうなんですね😣💦人によって続くこともあるんですね…。
    同じような症状でそらさんは7ヶ月後半くらいでおさまったということなので、私もそろそろおさまることを祈ります✨
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
deleted user

私もつわりが収まったかなと思った頃に急に気持ち悪い日があったりしました。たぶんまだ完全にはつわりが終わった訳ではなく続いてるんだと思います…😣もう少ししたら落ち着くと思うので頑張ってください💦

  • s

    s

    完全につわりが収まってるわけではないんですね…😣💦あまり無理せず頑張ります✨

    • 2月8日
まるまる

私は1人目は妊娠発覚時から出産までずっとつわり、今回も同じ道をたどっていて多分出産までつわりです😭
初期から5ヶ月くらいまでは吐きづわり、そこから早くも後期づわりの症状が出て、食べた量に関係なく胃の圧迫感に悩まされ、食事が恐怖です😱
もうすぐ9ヶ月に入りますが、初期のつわりから体重がほとんど変わらず、妊娠時からマイナス1キロくらいです。赤ちゃんは標準より少し大きいくらいで育ってくれているので、体重増加に悩まされることがないのがメリットかなーと…😅
あまり多数派ではないと思いますが、こんな妊婦もいますよー。
私もこの気持ち悪さを防ぐ方法があればどんなに良いかと思いますが、ガマンするしかないみたいです…😭
少数派なのであまり周りに理解してもらえないのも辛いですよね😢お互いに何とか乗り切りましょうね😭

  • s

    s

    出産までずっとつわりは辛いですね…😣💦周りはどんどん食べちゃうっていう人ばかりなので、少数派の方がいて安心しました💕
    赤ちゃんのために頑張るしかないですね‼️お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございます😊

    • 2月8日