※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

息子が吐き戻しを繰り返し、透明な液体を吐いたり下痢をしています。熱はないが心配です。風邪でしょうか?

新生児以来の事で不安になりました…
息子が今日で4回ほど吐き戻しをしています
ミルク220飲んでますが
飲み終えて30分ごろ大さじ1程の量
その後も大さじ1程度のを気がついたら吐いてました
そしてミルク飲んで四時間ほどたった今
透明のなにかを吐きました
ゲロの匂いがするので唾液というより胃液…?
オムツ変えた瞬間吐いたので
キツすぎたかなと思い緩めました
寝転がってるからかな?と思い膝に乗せて縦だきして
私の膝の上で椅子のように座らせていると
また吐きました
サラサラしていて水みたいでゲロ臭かったです
もう220飲んで2週経つので
ミルク量が多すぎてとか、おなかいっぱいすぎて…というわけでもないと思いますし
熱もないですが、最近まで水のような下痢をしていて
二日前辺りにやっと戻った感じです
これは風邪とかではないですか??

コメント

ナツ花

吐瀉物の臭いがするということは、胃からもどってきてるとおもうので吐き戻しという感じでもなさそうですよね💦

下痢の時には病院に行かれましたか??
もしかしたら胃腸炎などかもしれないですね(>_<)
ロタや溶連菌も流行ってますし…💦
私なら、他の症状がなくて、本人が元気なら明日朝まで様子みて
明日朝イチ病院いきます(^ー^)
もし、次吐いたり下痢をしたりしたら、吐いたものやオムツを写真にとっておくといいですよ!