※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも0108
ココロ・悩み

ママ友いないけど、一人で行事に不安。コミュ障で一人が楽だけど恥ずかしい。他のお母さんと比べて自信ない。考え方を変える方法は?

ママ友付き合いについて。
ママ友いないのですが、子供の行事で一人だとソワソワしちゃいます。
何でだろう。もちろんママ友欲しいですが、コミュニケーション下手なので、一人が楽かもしれません。
でも一人が恥ずかしいというか。。
何だかまとまってなくてすみません。
誰も見てないのに見られている自分を考えてしまい、一人で恥ずかしい気持ちになってます。。
近所にもいつも一人のお母さんがいますが、綺麗で凛としていらっしゃるので、そのお母さんは周りから見ても一人ぼっちとは思われないと思います。
でも私は地味で大人しそう、美人でもないので、ぼっちだと思われていそう。。幼稚園や学校の行事が憂うつです。考え方を変える方法ありますか?

コメント

京

転勤族なので転勤するたびにボッチです😂なので娘もボッチです😂
子供は順応性があるので良いですが、良い大人が友達だの付き合いだの分からなくなりますよね😂
自然にしていればいつか共通の話題など出てくるかな?!と思っています😊
幼稚園に通っていますが、クラス会などでママ達が集まってランチ会をしたりします。席はくじ引きなどで決められるので自然と隣の方とお話しして、参観日に以前喋った方とご挨拶しての繰り返ししてるうちに色んなこと喋る様になるのかな?!と思っています😊
とにかく気にすればするほど浮く様な気がするので自然でいる様にしてます!!