※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

名前について旦那と相談しましたが、母から凶の指摘があり、漢字を変えることに。今は湊人か湊大か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

名付けについてです!

皆さんは姓名判断?画数など気にしていますか?
旦那は全く気にしない!と言っています。
私は少しは気にした方がいいのかな?とは
思っていましたが旦那に決めてもらいたかったので
どっちでもいいや!となりました✨

名前は男の子で みなと に決まりました。
ですが候補の漢字を母に言ったら
姓名判断凶だったから変えた方がいい!
と指摘を受けました。
そんなに気にしてなくても凶と分かりながら
付けるのはな...と思い漢字を考え直し
今のところ二択で

湊人or湊大です。

皆さんどっちのがいいと思いますか?
参考程度に聞かせて欲しいです♥

コメント

わかな

湊大がみなとと読めなかったので
人がいいかなと思います✨

deleted user

読めるのは湊人ですね。
うちもアプリで姓名判断しましたよ。

マヤ

湊人に一票(*´ω`*)

deleted user

湊人が個人的に好みです😬💕

アズキ

湊人くんの方が好きです
人って漢字が入ってると人に優しくなれそうで😂

ぴぴぴぴ

見た目は、湊人が好きです♩自分が良い!と思った方にするのがいいと思います☺️

みゅう

我が家は大凶じゃない限りあまり気にしてません✨
姓名判断の宗派?によって結果も違うので😵

私は湊人くんが好きです♥️

liroliro

姓名判断とかまったく気にしてないです☺️💦

湊人くんがステキだなぁと思いました❤️😊

ludy

私は結構気にして調べてます!
子供が将来自分の名前調べた時に大凶とかあったらあまりいい気分がしないかなと思ったりもして…
私もみなとって読むなら湊人がいいと思います!

みなティ(*´ω`*)

どちらも読めますが湊人の方が読みやすくて良いかなと思います✨
ちなみにうちの息子もみなとで湊斗です😁
男の子は名字変わらないので画数気にして悩みに悩みました❗

ayama

そこまで本格的には調べてませんし
そんなに信じてはないですが
ネットとかで姓名判断しました!
いくつかサイトがあるので
何個かで姓名判断して
全部で凶が出たりする漢字は
気分的に嫌だったので😅
凶は避けましたね😱💦
後々もし何かあれば名前のせいか?
ってなるのも嫌やし。
最初のプレゼントですから
気持ちよく名付けてあげたいですし👌

あかり

名字がすでに
凶なのであきらめました!
湊人くんに1票!!
あとうちは産まれるまで
名前を夫婦だけしか知らないように
しています。
周りの意見に左右されるのは
嫌なので😆
もちろん使ってはいけない漢字かは
自分たちで調べていますが🎵

sora

皆さんコメントありがとうございます♥

プペル

うちの息子と同じ名前です😂
みなといいですよね(*´∇`*)
うちは、元々名字がそもそも良くなく、姓名判断もいろんな宗派があると聞いたので
意味合い重視でつけましたよー!❤️

湊人に一票\(^^)/

AQUA

湊人くんがいいかなぁ😆

私も次の子の名前の候補に、みなとくん上がりましたー!漢字は湊都が候補でしたよー☆