※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

夫から、友達がうちと歳近い子供がいるから家族で遊ぼう(バーベキューな…

夫から、友達がうちと歳近い子供がいるから家族で遊ぼう(バーベキューなど)と言われたら行きますか?

・夫の友達は男
・あなたは夫の友達も奥さんも子供も全く面識が無く顔も名前も知らない
・子供はお互い1〜3歳

私としてはいくら夫の友達でも誰とも全く面識ないのに家族でとか面倒くさいし子供同士、、とか気がすすまないです。自分の仲良い友達の子供だったり親戚関係ならいいですが、そうでなければよその子供って苦手です。

個人的な考えになってしまいますが家族ぐるみとか子供同士歳が近いから遊ばせるって、少なくとも仲のいい母親同士やせめて母親同士顔見知り程度じゃないと抵抗があります。お互いの妻が面識ないのに勝手に男同士で子供同士遊ばせよう(家族ぐるみでも)とか約束するもんなんでしょうか?全く知らない旦那さんに奥さんとその子供、、。子供の友達作りなら私がやりますから、、と思ってしまうしなんで知らない家族と遊ばなきゃいけないのと思ってしまいます。

でも夫のメンツもあるのかな?とかお付き合いで1回くらいは行かなきゃかな?とも悩みます。みなさんならどうしますか?また私はコミュ力無さすぎでしょうか、、。

コメント

chibi_mogu

私はよくいきます!付き合ってるときから彼の友達含めよく遊んでました!
そこで子供同士も仲良くなって友達が増えたら嬉しいし?

でも、おれんじさんが嫌ならそのむねを伝えてみたらどうですか?

加奈子

これをきっかけに仲良くして欲しいとかでは?

私が主人に提案されたら喜んで行きます♪
もしそのお友達家族が苦手なら2回目以降ははっきりと断りますが(^ ^)
知らない家族ですが、主人のお友達は私のお友達になるっていう感覚なので…♪

ぴよ

私もつい最近そのような状態で遊びに行ってきました☺️思ってたよりも楽しかったし旦那が嬉しそうにしてたのでよかったかなって思ってます⭐️

m310

旦那様の友だちすらおれんじさんが面識ないのは辛いですよね😭😭

大人数じゃなく2家族のみですか?少ないならもう必然的に子どもらも関わるだろうし、親たちもそれなりに会話は生まれる気がします。。

後は旦那さま次第じゃないですか?
BBQとかやっても妻と子放置でお酒とか会話に夢中になるとかだとすごくイライラしちゃいます、、、私は笑

気にかけたりしてくれるならまだ良いかなーとは思いますが…

AAA

子供のためと言うより私は旦那の交友関係を把握する為に誘ってもらえるなら旦那の友人家族と遊びに行きます(笑)
旦那1人だけで行かれる方が嫌なので💦

ただ、奥さんが嫌だと言っているのに無理やり連れて行くのは話しが違うと思うのでおれんじさんが行きたくなければ行かなくても良いと思いますょ(^^)

子供の友達作りをご自身でできる方を私はコミュ力無さすぎだとは思いません(笑)

柊ママ

私なら気にせず会いますね💦
一度会ってみて気が合いそうならそのまま付き合い続ければいいし、受け付けなかったら旦那に言って今後なるべく会ったりしないようにしてもらいます😣
夫婦二人の子どもだし、旦那さんの考えもくんであげたいなっておもいます。

めぐ

私は喜んで行きます。
子供の友達作りというより、家族ぐるみの付き合いだと思います。
最初は知らない人でも仲良くなるかもしれないし、あまりにも合わないならそれっきりでもいいと思います。

3KidsAhAha

私も旦那の地元に引っ越してきて友達ゼロからスタートしました。

ある日旦那から旦那の1つ上の先輩と偶然にも同じ職場で話し込み、子どもも嫁も同い年だしごはん食べにいこうとなって私を旦那は誘ってきました。

私はそれなら子どもが喜ぶから行ってみよかな〜?その奥さん人見知りとかないよね?とか質問はいくつかしました。

楽しかったですよ、相手の奥さんと酒を飲み交わしました。笑
子どもらもすぐ仲良くなりました。

それから年に2回ほど家族ぐるみで付き合ってます。
たまに飲もうよ!と相手の奥さんからラインきます。

なかなか家族ぐるみってのはきっかけがないとしないから嬉しいです。


もちろんめんどくさい気疲れしたりするような相手なら次は考えたりしたでしょうがね!

Kanちゃん

おれんじさんが友達に子供さんを会わせたいって思うように、
旦那さんも同じように思うのだと思いますよ!
子供が遊んでる姿とか普段見ることもないでしょうし、
ついていってもいいんではないかな?っておもいます。

あや

全然行けます🙌❤
私がインドアだし人間嫌いなので
そういった機会を作ってくれないと
仲いい人出来ないし
子供も歳近いとお友達との遊び方とか
覚えられていいかなーと思います💕

ろろろろろん

私は話もあまり聞いた事なかった旦那の友達家族でも、旦那が一緒なら嫌ではないので行ってます。
旦那の友達がどんな人なのか興味あるし😁(類は友を呼ぶだと思ってて)
旦那の昔の話も聞けたりして楽しかったし、子供も楽しそうでした♪

さあちゃん

共感したので、コメントさせてください。

私も最初すごく嫌でした…
でも旦那がどうしてもと言うので、集まりがあればでていますが気が向かないときは出たくない!ってはっきり言ってます!
今では仲良くなりましたが、それでもたまに断る時あります笑

旦那様のために1回だけ行ってみて様子見ても良いのかな?とは思います!
それでダメなら体調悪いからーとかでお断りしても良いと思います!

きゅーぴー♡

私もありました!
旦那の職場の人の家族とうちの家族で出かけました。
私もかなり人見知りするし、電話も嫌いだし知らない人と会話なんて普段から全く出来ないのでかなり疲れました💧
でも旦那は私の性格を分かってくれてるので色々フォローしてくれたり会話のきっかけを作ってくれたりしたので何とかなりました😅
旦那の顔を立てる為には行った方が良いと思いますけど、行って沈黙が続いて退屈な会にしてしまうのも逆にメンツを潰してしまいますよね…😱

deleted user

正直、気乗りはしませんでしたが、同じ様な状況で行きましたよ(* ̄∇ ̄)ノ
まぁ、旦那も楽しそうだったから良かったかな?と思います(^^)
こっちは子供みつつ食べるのに集中って感じでしたが(^^)笑

まろん

普通に行きますよ。
夫の友達のところとか結構連れて行ってもらいますし、別にそんなにおかしなことでもないのかなぁと思います。

旦那様とお子様だけ行くのも嫌なんですかね?
もし行きたくないとしても旦那様が友達に子供会わせたいとかだったらそれを拒否はできないと思います。
2人の子供ですからね、、、

deleted user

私だったら行くと思います!
でもそれは、主人はそういう時、私や子供のフォローを忘れずにしてくれるだろうから行こうと思えるだけです。
主人がそういう場で、男同士だけで盛り上がって、妻も子供もそっちのけというタイプの人だったとしたら、ためらうと思います。
旦那様がそういう気遣いをしてくれる方なら、参加しても楽しめると思いますよ✨

あかちゃんまん

私はよく行きますよ!
とりあえず旦那の立場というか顔たてるためにも、一度いって常識ない奥さんや男友達ならそれ以降は理由つけていきません(笑)