※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

義両親祖父母、義兄弟と二世帯住宅で同居してます。現在逆子で予定帝王…

義両親祖父母、義兄弟と二世帯住宅で同居してます。
現在逆子で予定帝王切開前に陣痛がくると困るので安静にと言われ、日中息子を預かってもらっています。
ですが、おやつを欲しがるだけあげるので昼食を食べなくなったり、私以外悪いことしても誰も叱らないので私が叱ると義両親のフロアに逃げようとします。
年末に二世帯になってからどんどん息子が我儘になってきて言うことも聞かなくなってきました。このままずっと二世帯でいくと子供たちの将来が心配でなりません。

コメント

ふーこ

義両親にお願いしている手前、色々言い難いとは思いますがお子さんのためにもルールを作ってはどうでしょうか?
おやつは、決まった時間のみ。
ご飯をしっかり食べなきゃなし。
悪いことをした時は、しっかりと叱る。
孫に好かれていたい気持ちは分かるが、成長しても本当に好きでいてもらうためにもメリハリを。
そして、何よりも子供の為に。とお願いしてみては?

うちも、同居でお菓子とか好き勝手されてブチ切れて積もり積もって別居決定しましたが😅

• ちー

ちー

子供のために…とお願いしてみることにします。
    旦那を通して何度も言ってるのですが直らず、旦那と相談して紙に書き出して貼ることにしました。

• 2月8日
  • ふーこ

ふーこ

なかなか手強そうですね💦
    もしくは、旦那さんと口裏合わせが出来るなら1度お子さん連れて出かけて『ちょっと気になる事あって診察してもらったんですけど……それとは別で食生活の注意をされました。』などと病院で成長の邪魔になっていると言われたと伝えてみるのもありですよ😊
    物申すのは気持ち的にも難しいことですが、改善されるといいですね✨

• 2月8日
まあゆ

義両親、義姉と同居です😂
おやつあげたい人が沢山いて
欲しがるだけ与えてしまって
食事をとらなくなりお菓子メインの
生活スタイルになった時期があり
栄養失調になりました(゜_゜;)

それでも懲りない義両親に
イライラしたので与えなくなるまで
毎日やめてくださいと
言うようにしました😂
子ども達にも「ごはんが先!」と
言い聞かせてやっと減りました😞

私が同じ立場だったら
産まれるまでは(嫌ですが)我慢して
産後帰ってからは生活リズム
整えなきゃと言いながら
義両親と子どもだけの状況を
作らないようにします😣

• ちー

ちー

産まれるまでは我慢して、その後はなるべく義両親フロアに連れていかないようにしようと思います。連れていくときは旦那も一緒に行ってもらうようにします。

• 2月8日